かで&ぐりこの IKI IKI TRIP!!!

☆2014IKIIKI幼稚園建設1000縁プロジェクト始動☆

ビザなしでブラジル行ける?

2010-08-05 08:08:15 | アルゼンチン・ブラジル
世界一周ブログランキング参加していますただいまランキング26位ポチッと一日一回ワンクリックよろしくでーす
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へにほんブログ村










アルゼンチン側のイグアスの滝で大迫力の滝は見れたけど、朝早く「虹」も期待して出て行ったのに、曇っていて虹を見ることはできなかった










・・・と思っていたんだけど、体調を崩して寝ているオレの横でよくよく情報をぐりこがもう一回読んでみると







「午前中にアルゼンチン側に虹がかかります」





「午後はブラジル側に虹がかかります」









っていうことは・・・午前中はブラジル側からアルゼンチン側を見たときに見えて、午後はアルゼンチン側からブラジル側を見たときに虹が見れるっていうことなんじゃない私たち勘違いしていたかもよ








って言ってきた。





んなことないでしょ見せてってもう一回読んでみるとオレもそういう意味のような気がしてきて・・・






すぐネットで調べてみるとうちらの勘違い









日本語って難しいーーーっ









まさかのそういうことでした






なんか悔しい。もう一回アルゼンチン側に行くのはありえないし、ブラジル側と言っても





「日本人がブラジルに入国するには「ビザ」を必ず取得しなければならない」









地球の歩き方のアルゼンチンのイグアスのページにははっきりそう書いてある






さすがに虹見るためにわざわざお金払ってビザ取得するのもちょっと痛い






ということであきらめて次に向かうパラグアイのページを読んでいたら






「原則としてブラジル側のイグアスの滝のみの日帰り観光はビザなしでも許されている。ただし東洋人への取り締まりを強化するため抜き打ちでチェックがあり入国できないこともある







と書いてある






どっちの情報が正しいの





領事館に勤めている方&二件の旅行代理店で聞いてみると






「日本人は例え一時間の入国であれビザがないとブラジルには入れないですよ








と同じ答えが帰ってきた






もうここに書いてある情報は古いのかな





まぁでも今いるプエルト・イグアスからブラジル側のフォス・ド・イグアスまでのバス代は5ペソ(約¥110)







考えた






もし行けなくても、5ペソならそれほど痛い金額ではない






「ダメもとで行ってみるか








そうは言ったものオレの体調が良くない





その前に明日天気が悪かったらもちろん虹は見れない








ということで








「明日の朝体調が復活して、なおかつ天気が良かったらバックパッカーで旅してるときじゃないとなかなかこういうチャレンジ出来ないし、その条件が整ったらいっちょチャレンジしてみよう



ってことになった






そして朝6時45分目覚ましが鳴る






「あれっ!なんか体調かなりいいぞ





カーテンの隙間から外を覗いてみる





「昨日降っていた雨が嘘のようにほとんど雲がなくなっている










ということでダメでもともとブラジル側のイグアスの滝行ってきまーす













世界一周ブログランキング参加していますただいまランキング26位ポチッと一日一回ワンクリックよろしくでーす
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へにほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿