かで&ぐりこの IKI IKI TRIP!!!

☆2014IKIIKI幼稚園建設1000縁プロジェクト始動☆

絶景!in Brazil

2010-08-07 13:20:11 | アルゼンチン・ブラジル
世界一周ブログランキング参加していますただいまランキング26位ポチッと一日一回ワンクリックよろしくでーす
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へにほんブログ村







~前回の続き~





眠い目をこすりながらバス停へ







フォス・ド・イグアス行きのローカルバスに乗ってまずは国境へ向かった









さっそくアルゼンチン側のイミグレで降ろされる






ここでアルゼンチンの出国スタンプを押してもらってもう一度バスに乗りブラジル側のイミグレへ






かで「アルゼンチン側のイミグレで普通に降ろされるってことはブラジル側も降ろされるだろうね






ぐりこ「まぁそうだよね。そしたらあきらめて帰ろう








なんてほぼあきらめムード






そして運命のブラジルイミグレーション







車がいっぱい並んでる








「やっぱりイミグレはみんなチェックされるんだね









と思っていたらなんだかうちらの乗っているバスは一番端っこの車がいないゲートへ向かっていく








もしかしてドキドキ





スルー









よっしゃぁ!!!






ということでビザなしでブラジル入国出来ましたぁ






興奮冷めぬままバス停でイグアス行きのバスに乗り換えて念願のブラジル側イグアスの滝へ





ブラジルの旗がなびいてる~半分あきらめていたからそれだけで感動







入場券を買って早速イグアスの入り口へ





ちなみにブラジル側のイグアスの滝の入り口に行くには園内でさらにバスに乗って移動








バスの中でカメラを向け手を上げると








「イエーイ!ハポーン!」と大盛り上がり!(笑)










遊歩道入り口に着くといきなり昨日近くで見ていたアルゼンチン側の滝がいくつか見えた







さらにどんどん歩いていくとブラジル側の一番のポイントが見えてくる










よーく見てみるとなんだかブラジル側は結構濡れそうな雰囲気






だってみんなこんな感じで完全防水モードだから遠くからでもわかるんだよね









そしてそのベストポイントを目指して近づいていくとだんだん滝のしぶきが強くなってくるからカメラなんて出しっぱなしにしていたら確実に水びたしで壊れてしまう状態








必死にカメラを隠しながらついたぁー!!!









ここがイグアスの滝ブラジル側のベストポイント



ブラジル側はイグアスの全景が見えて結構な絶景







ん~。でもなんか足りない・・・虹だぁ!!!








しかし空を見ると朝の晴れ間が嘘のように空一面の曇り空








「まぁしょうがない。せっかくだからゆっくり見て帰ろうか







「そうだね






なんて話していた5分後・・・







「あれっ!虹じゃない









「本当だぁー!!!ちょっと薄いけど、綺麗だね~







「ここに来たかいがあったね~










なんて話していたら今度はさっきまで空一面にあった雲がどんどん少なくなって青空が見え始めてきた







するとおっ!おっ!!おっ!!!






きたぁーーーっ!!!







半円状になった虹






イグアス全景にかかる虹





二本かかる虹







太陽がサンサンと出てからはもうどこから見ても大絶景







虹がハッキリずーっと見えていて消えることがない状態





うちらもずっとテンション上がりっぱなしでビショビショになっても全然気にならない





もちろんここでみんなからメッセージもらったTシャツ着て撮って来ましたぁ








全体が見えるブラジル側で絶景見たいなら是非午前中に




迫力あるアルゼンチン側で虹を見たければ是非午後にイグアスの滝行ってみてくださいな






そしてブラジルのイグアスだけの日帰りならローカルバスに乗ればビザなしでブラジル入国も可能な感じでした








イグアスの滝最高~っ












世界一周ブログランキング参加していますただいまランキング26位ポチッと一日一回ワンクリックよろしくでーす
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へにほんブログ村









最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
滝サイコー! (和尚)
2010-08-07 14:53:20
南米満喫してるね。

しかし本当キレイ!
まるで歩けそうなくらいクッキリとした虹!
ステキです。

行って見ないとわからない事って多いよね。
あきらめたら試合終了って誰かが言ってたけど(笑)。

これからも2人の幸運と安全を願ってます。
返信する
おひさー! (なおこ)
2010-08-09 12:06:34
凄い凄い凄い!
写真と文章だけで感動してしまったよ。
めちゃキレイだねー!
いつか私も行きたいなあ。

引き続き身体に気をつけて、良い旅を!
返信する
和尚 (かで&ぐりこ)
2010-08-12 09:27:22
南米旅するには一か月半と短い時間だけど
その中で楽しもうと、せっせと攻めてますよっ!!

おかげでブラジルにもちゃっかり入れちゃったしね。

まだまだ試合は前半戦!!! 安全には気をつけて試合します。

返信する
かで&ぐりこ (なおこ)
2010-08-12 09:35:56
なおこ、なんていうから誰かと思ったよ(笑)
やっぱり実際に行ってみると感動が倍増するハズ。
日本にもたくさん感動する場所ってあるけど、
世界にももっともっとたくさんステキな場所があったよ。
それと、カンボジアの村へも来れるといいね。
返信する

コメントを投稿