かで&ぐりこの IKI IKI TRIP!!!

☆2014IKIIKI幼稚園建設1000縁プロジェクト始動☆

一日目☆

2006-10-14 00:39:18 | 旅日記
こんばんわそして今朝書けなかったから改めてチャリ一人旅行ってきま~す


ってちなみに今は一日目の目的地であった横浜駅前にある「スカイスパ」っていうところにある11時以降は無料でインターネットができるリビングルームから今回初の日記を書いているんだ


今日は11~11:30に家を出発する予定だったから朝8時に起きてさっそく準備を始めたんだけど、なかなか思ったよりも荷物が多くてまとまらなくてバタバタしていたら結局出発は一時間ちょっと遅れて12:30


さらに半端じゃなく荷物が重い






こんなんで自転車はもつのかなんて心配にもなったけど、旅の出発ってのはワクワクしてテンション上がっちゃうんだよなぁ


それから弟、妹、おじいちゃんに見送られていざ出発





まず家から自転車で2分のところにあるバイトでお世話になっていたセブンイレブンのオーナーと奥さんに挨拶に行った


オーナー:「国内だったら知り合いたくさんいるからなんかあったらいつでも遠慮しないで連絡してこいよ~でも海外は馬で行ってから泳がないと行けないから3年ぐらい待ってて


二人:(爆笑)


そんな感じで挨拶しにいったそれから自転車屋さんのマスター(ここで今回の旅もけっこういろんなもの頼んでもらって準備したんだ)のところへ挨拶しに行ったんだけど、なんだか少し前から自転車の調子が良くなくて見てもらった


その間に元職場の病院のみんなにも挨拶しに行ってお昼を一緒に食べてさらにはその病院の母なる人がおにぎりまで作ってくれて、さらにはそれだけじゃ足りないでしょとおかずまで買ってきてくれた






そしてみんなと記念撮影()をして自転車をとりに行っていざ出発さすがにマスターだけあってだいぶ自転車の調子は良くなっていた


それからまたさらに先輩がやっている接骨院に挨拶をしに行って今度こそ本当に出発


っていうときには3:30過ぎでもうなんだか肌寒くなってきてしまっていたんだ(笑)


そっから気合いを入れなおして目指すは旅の出発地点「日本橋」


その間に両国を通って国技館を見たり(あと相撲取りも2人見かけた






んで日本橋へ到着ここでお腹が空いたからさっき作ってもらったおにぎりを半分(2個)日本橋の橋の上でありがたくいただいた





しか~し秋のお天道様は短いものでまだ東京のど真ん中にいるのにもう真っ暗


でも向かう先じゃないほうに国会議事堂が


まぁ行くっきゃないっしょっていうことで見に行ったり(警備員がたくさんいたよ


東京タワーの周りを一周してみたり(タワーの真ん中の電光掲示板は書いてある文字が違った片方は「TOKYO」でもう片方はなんでか「2016」って書いてあったなんのことを意味しているのかなぁ??



そっからはとりあえず神奈川には入りたいから京葉道路に出てひたすら自転車をこいで向かった



でもなんだかまたあの嫌な音がギアから鳴り出した


気になりながらも走りいよいよ県境の多摩川へ


ここはゆっくり渡った河川敷には無数のもうテントとは呼べないぐらいお立派な家(?)が並んでいた


そしていよいよ神奈川県


自転車の旅ってこういう何気ない看板がすごくうれしくなるんだよね






さらに走っているとかっこいい自転車屋さんを発見


ついつい中に入ってみたくなったのもあってギアの不良を見てもらった


そしたらチェーンの切れかかっているところを店員さんが発見






店員さん:「このまま走っていたら間違いなく上り坂で切れていたでしょうね


オレ:「マジっすか


いやぁ縁っていうのか本当にあそこで入っていなかったらすでに歩いて路頭に迷っていたかもしれない


よかったわぁ


直してもらっている間にマスターやらお客さん奥さんと話しをしていてなんだかいい感じになってエネルギー補給の食べ物やなんかあったらと言って名刺までくれた


そして走り出すとやっぱ快適で気持ちいいしトラブルもあって出会いもあって


「あぁ~オレ旅に出たんだなぁ



って気持ちになった


本当にこれが日常ではなかなかない旅の醍醐味な気がする


さらに走って今日の目的地の横浜に到着


といきたいところなんだけど、またもやアクシデントがふとズボン(短パン)を見たら右のポケットのしたの部分が縦に5センチほど破けて恥ずかしい状態に


これはもうしょうがないからどっかで買うかな





そしてお風呂入ってサッパリして、病院で握ってもらったおにぎりと買ってきてもらったおかずとさっき自販機で買ったビールで夕飯を食べました





いやぁ疲れたときの居酒屋セットは本当最高だよ~(笑)


というわけで長くなってしまったけど、旅の一日目東京(足立区)~横浜でした





よし明日もはりきって行くぞ~


お野菜~


ただいま1時過ぎ今日は暑いね

鎌倉に向かっている途中でネットカフェを見つけて写真アップしましたぁ

こん中は寒いわ(笑)






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いってらっしゃ~い! (ナツ)
2006-10-15 00:20:32
うわあ~、楽しそうだ!

旅出発のワクワク感が伝わってきます。いいなあ~



天気もよくて、何よりでした。

だいちさんにとって良い旅でありますように

たくさん、たくさん楽しんできてくださいね
返信する
ナツ (だいち)
2006-10-15 09:51:06
ありがと~



ちなみに今は小田原駅前のネットカフェから書いています



本当に旅が始まったなぁっていうこの二日間を過ごしています



天気もいいし最高です



ちなみにこれから書きますが昨日は小田原の海で初めてテントをはって寝ました



旅は毎日違うものに出会えるから楽しいですよね
返信する

コメントを投稿