かで&ぐりこの IKI IKI TRIP!!!

☆2014IKIIKI幼稚園建設1000縁プロジェクト始動☆

ウユニ塩湖

2006-09-21 08:45:17 | アメリカ
おはよ~今日も晴れてて気持ちがいいよねぇ


昨日は飲みに行っててブログ書けなくて


今日も職場の仲間が個人的に送別会をやってくれるっていうから夜は酔ってて書けなそうなので、起きたてで頭ボーッとしているけど、朝から書きまーす


今日書きたいのは行きたい場所パート3ボリビアにある世界最大の塩の湖



「ウユニ塩湖」



これはたぶんなんかの番組で見た気がするんだけど、(あいのりかな)見た瞬間これも信じられないぐらいの衝撃だった


見渡す限り一面足首ぐらいまでの水が溜まっていて青空がそこにきれいに写りまさにこれが天国なんじゃないかと思ったんだ



ちなみにウユニ塩湖は大昔は海底にあった場所が隆起して一気に標高3700メートルまで押し上げられたらしい


さらにはその面積約一万二千キロ塩の総量は20億トンと言われている


その場所には岩塩で出来たホテルもあるらしくそこから見る夕日や朝日はまさに絶景だということ


でもオレは出来たらここは自転車で(乾季は水がなくなる)走って疲れたらテントを張ってそこから夕日も朝日も独り占めみたいな感じで見てもみたいなぁとも思っているんだ


そこでその湖の塩を使って「塩おむすび」とか塩ラーメンでも作ってビールでも飲みながらねにゃはは



んでも夜は氷点下まで気温が下がるみたいだから気をつけなくちゃなぁ


そんな訳でこれから残りあと5日になった名残惜しい職場に行ってきまーす











最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お~っす! (ミッキー)
2006-09-22 00:48:51
お久!ウユニ塩湖(?_?)わからんが気になるなぁ~!何だかおもしろそうだね



で・・今日は楽しくお酒飲めたかな?まだ飲んでたり?そんなことはないかな?仕事も残りあと少しだね。悔いのないよう最高の笑顔で頑張れ~(^^)v
返信する
ういっすぅ! (だいち)
2006-09-22 11:13:21
久しぶりだねぇけど、気にして見てくれてるんだね



うれしいよ~



昨日は最高にHAPPYを感じた夜だったよ



本当に仕事もあと少し・・・了解☆最高の笑顔で頑張るわサンキュー
返信する
Unknown (たにやん)
2006-09-22 11:44:34
久しぶり

こんな珍しい所があるとは世界は広いと思わされるな

でも俺は白夜かオーロラが見たいと思ってる今日この頃・・・
返信する
ういっ!! (だいち)
2006-09-22 12:32:24
こないだのBBQは楽しかったな



本当に世界広しだよね



今は本とか写真とかで景色を見てうわぁスゲー



なんて思ったりしてるんだけど、目には見えない考え方とか空気とかいろいろあるんだろうなぁ



なんて思ったりしてワクワクしたりもしてるんだ



白夜やオーロラかぁ絶対みたら感動するだろうねうんうん



返信する

コメントを投稿