かで&ぐりこの IKI IKI TRIP!!!

☆2014IKIIKI幼稚園建設1000縁プロジェクト始動☆

世界一うまい○○○○!!!!

2011-08-04 21:17:06 | タイ・ミャンマー
下のかでぐり太陽をポチッ!としてくれると世界一周ランキングに反映されます
ランキング一位目指していきたいので応援してくれる方は毎日一回ポチッツ。とワンクリックよろしくでーす現在ランキング25位→23位に上がりました目指せ1位
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へにほんブログ村

ホームページはこちらから

タイでのラジオ出演DiDioな時間







一週間ほど前にタイのラジオ局「J-CHANNEL」に出演させてもらった





そのときのDJゆいさんと何気ない会話をしていたとき







ゆいさん「この間妹がタイに来たんですけど、そのときにとんかつ屋さんに連れて行ったら「ここのとんかつ世界一美味しい!!!絶対日本帰るまでにもう一回連れてきて!!!」



って言われたらしい






さらにゆいさんも「本当にあそこのとんかつは美味しいから是非行ってみてください







とベタ褒めだった






とんかつ・・・オレ大好き






っていうことで昨日バンコクでお世話になっているせっきー&さやか夫妻が仕事休みだったのでみんなで






「世界一うまいとんかつ屋さん」
言っていたのは今のところ一人だけだけど・・・)




に行ってきましたぁ




地下鉄Si lom駅(もしくはBTSサラデーン駅)からラマ4世通りに出て徒歩5分ぐらいのところにあるビル「CHARN ISSARA TOWER」裏口は有名なタニヤ通りの中ほどからでも入れる







その中にある日本食屋「味里」







さっそく「特製ロースカツ定食」を三つ注文







・・・四人で行って三つ???





決してケチったわけではなく相方ぐりこさんがこの日まさかの二日酔い









実は前日の夜





「明日は仕事もないし、思いっきり飲もうぜ~





と張り切って飲んで

せっきー撮影







まずは仕事で疲れていたせっきーが午前3時に就寝





そしてかでが4時に就寝






そのままぐりこ&さやかの奥様コンビは朝の5時まで飲み続けていたらしい




ということで、世界一うまいと言われているとんかつが運ばれてきてもこの状態



めちゃめちゃうまそー!!!と興奮気味のかでと美味しそうだけど、食べられないわ。という状態のぐりこ








じゃじゃーん!!!これが噂の世界一うまいと言われる「特製ロースカツ定食」(Mサイズ250B(約¥670)Lサイズ300B(約¥800))








いっただきまーす(三人で




と食べてみると・・・






うっまーい!!!自然とこの表情







恨めしそうな視線を浴びつつオレも食べてみる






めちゃめちゃうまーい!!!(二日酔いのぐりこさんが撮ったのでピントがあってないのは大目に見てくださいな








コロモが大粒なのに本当にサクッツサクで肉もまったくスジがなく柔らかい





さらに付け合せのキャベツの千切りもかなりの細さで口直しに程よい感じ。もちろん味噌汁もやばい






本当に世界一うまいかも







ただちょっと残念だったのがトンカツの下に網が敷いてないから時間が経つと何かの水分がトンカツに染みて下部分がベチャベチャになってしまうことぐらいかな








世界一・・・いや世界一は値段のするトンカツ屋さんを入れたら言いすぎかもしれないけど、このぐらいの値段で食べれるトンカツとしては世界一と言っても過言ではないような気がするトンカツでした








いやぁー贅沢したけど、美味しくて満足







ちなみにぐりこさんも頑張って二切れ完食しましたぁ!!!笑










下のかでぐり太陽をポチッ!としてくれると世界一周ランキングに反映されます
ランキング一位目指していきたいので応援してくれる方は毎日一回ポチッツ。とワンクリックよろしくでーす現在ランキング25位→23位に上がりました目指せ1位
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へにほんブログ村

ホームページはこちらから

タイでのラジオ出演DiDioな時間


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
二日酔い (げん)
2011-08-05 07:00:12
どんまいっすぐりこさん笑
返信する
げん (かで&ぐりこ)
2011-08-05 20:16:02
私としたことが、、、この旅一番の不覚です。
よし!こうなったら!
明日はとんかつdayじゃないし!!
今宵は宴じゃー!!!
返信する
!!! (AKIKO)
2011-08-05 21:39:41
【味里】のとんかつ、
私も評判を聞いて食べに行ったことあるっ!!!

やわらかくって、じゅーしーでおいしいですよねっ◎
返信する
AKIKO (かで&ぐりこ)
2011-08-06 20:08:34
あっ、そうなんですかぁ。。。
なんせアタクシ意地で食べてたもんで味がわからず(汗)
なんてもったいない。今度、リベンジしなきゃ!!!

そうそう、こぐまカフェを入ったところにある
「トマトラーメン」って知ってますか?
粉チーズたっぷり入れて食べると、コクがあってめっちゃ美味しいですよ♪
お試しあれ~☆
返信する
きみら… (みち)
2011-08-15 00:33:41
老けないね…

そこそこの歳なのに(^_^;)

ま、元気が一番!
返信する
みち (かで&ぐりこ)
2011-08-15 22:43:10
みちの顔が見たいな。
ホットメールアドレスに写真送って!
大地と審査します。(笑)
返信する

コメントを投稿