かで&ぐりこの IKI IKI TRIP!!!

☆2014IKIIKI幼稚園建設1000縁プロジェクト始動☆

大丈夫!?

2011-08-02 17:47:41 | タイ・ミャンマー
下のかでぐり太陽をポチッ!としてくれると世界一周ランキングに反映されます
ランキング一位目指していきたいので応援してくれる方は毎日一回ポチッツ。とワンクリックよろしくでーす現在ランキング21位→25位までダウン目指せ1位
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へにほんブログ村

ホームページはこちらから

DiDioな時間







8月7日まであと5日






いよいよ初のアフリカ大陸に飛ぶ日が近くなってきた






最近はキリマンジャロ登山に備えて、ジムに通って体力作り中









そして1年半ぐらい前にブルガリアの宿で交換した「地球の歩き方東アフリカ」を最近読んでいるんだけど、これが読めば読むほど不安がつのるばかり








だって何一ついい情報がないっ






まず最初に到着するケニアの首都ナイロビの「町の歩き方」ページの最初が







「本来なら、町をいろいろ紹介し、歩いてもらいたいのだが、ナイロビの治安は昼夜を問わず著しく悪化しているため、タウン中心部以外は昼間でも決して歩かないでほしい。」

「もちろんメインストリートでも、強盗やひったくりなどに襲われている。ナイロビでは殺人は決して稀な事件ではないのだから。どこかに出かける必要があれば、絶対にタクシーを使ってほしい。」







から始まっている。





その後は見開き1ページ半をすべて使って危険情報





最後の半ページで見所紹介






あとはホテルなどの紹介








さらに各国の危険情報なんか読んだ日にはもうアフリカってどうなってんの??って突っ込みたくてしょうがなくなるような話しばかり








そういえば南米であったゆーきくんや、まさは








「うちらアフリカの宿に泊まっていたら強盗が壁を壊して侵入してきて、貴重品全部持っていかれました





とか言ってたなぁ







ん~。どうしたものか。







って言ってもナイロビには必ず行かなくちゃいけないし、出来るだけ安全に気をつけていくしかない








空港到着は深夜1時







空港で寝て明るくなってから動き出すしかなさそうだな









久しぶりに新しい国に行くのにドキドキしている今日この頃です








下のかでぐり太陽をポチッ!としてくれると世界一周ランキングに反映されます
ランキング一位目指していきたいので応援してくれる方は毎日一回ポチッツ。とワンクリックよろしくでーす現在ランキング21位→25位までダウン目指せ1位
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へにほんブログ村

ホームページはこちらから

DiDioな時間










最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mami@Uganda)
2011-08-02 22:20:48
ウガンダ情報なら何でも来い来いですよ!ウガンダに早く来い来いかで&グリコ!!
何か必要なことがあったら、連絡くださいね~
返信する
おひさしぶりです@ (Yukinho)
2011-08-03 08:31:57
ついにアフリカ進出ですね!
僕が言うのもアレですが笑
ナイロビ、思った程には治安は悪くはないですよ@
ただ夜は本当に気をつけてください!
アフリカ日記も楽しみにしてます^^
ギゴンバマーケットっていう古着市面白いのでよかったら。
返信する
Unknown (マロン)
2011-08-03 19:26:53
夜の到着は嫌ですね…(笑)
刺激的なアフリカスタートですね!
羨ましい!

ナイロビ最初は怖いですが、慣れれば大丈夫だと思います!
ナイロビよりダルエスサラームのが…って感じです(笑)
返信する
mami@Uganda (かで&ぐりこ)
2011-08-05 19:49:02
行く行く~!ウガンダ♪
やっぱりポコが現地に住んでるとなると心強いよね!
うちらがウガンダ行くのは9月になるかな。
ポコは現地人みたくなってるのかな~!?
久しぶりに会うの楽しみ♪近くなったらまた連絡するね!
返信する
Yukinho (かで&ぐりこ)
2011-08-05 19:55:56
そうそう!
「旅人がアフリカで古着市があるっていってたよね?
行きたいけど、、、でもどこの話しだっけ?」ってまさに昨日話してたんだ。
ギゴンバマーケットね。いい情報ありがとう!
他にも何か情報あったらよろしくさん。
なんせ地球の歩き方は注意本に化してるからさ。
返信する
マロン (かで&ぐりこ)
2011-08-05 20:02:37
危ないから朝まで空港で、って考えてるけど
空港で貴重品バックを枕にして寝てた夫婦が気づいたらなくなってた。。。
て話し思い出したわ。
果たして無事に空港で寝られるのかな。
いやー、きょわい。

再出発してタイ、カンボジアだったからいよいよ旅再開!って感じ。
「早速やっちゃいました!」
なんてブログが更新されないことを願っててくださいな☆
返信する

コメントを投稿