かで&ぐりこの IKI IKI TRIP!!!

☆2014IKIIKI幼稚園建設1000縁プロジェクト始動☆

やっべー!!!

2009-07-12 14:39:00 | 香港・マカオ
世界一周ブログランキング参加していますポチッとよろしくね
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へにほんブログ村



ポッポンの家を出る朝奥さんおふーちゃんが中国式の送り出し方の餃子を作ってくれて


「うまいうまい」



言いながら食べていた







そして気がついた・・・。




オレたちインド行くのにビザとってないよね



うん。とってない・・・。



中国を出るまであと9日。




果たして中国でとれるのか



ネットで調べてみるとラッキーなことにポッポンが住んでいる場所「広州」にインド大使館がある



かわいかった子供ともバイバイして(オレは嫌われていたみたいだったけど







行ってみるとうちらのパスポートをパラパラめくって




「インドのビザは申請できません」




「なんで!?」



聞いてみると外国人が中国で申請するには中国のビザをとってないと申請ができないとのこと





もしどうしても早いうちにインドのビザを取得したければ香港にいってください。







はい。香港にもう一回行くこと決定!!




そのままぽっぽんに駅まで送ってもらい広州東→九龍(香港)行きのチケットを買って再度香港へ



ポッポンと別れるときはやっぱ寂しかったな






香港について今日は時間がないから明日大使館にいくとしてちょっとぶりの香港の夜景を見に



港に隣接するビル全体が10分ちょっとの間奏でる光と音のファンタジー




「スターオブアベニュー」








綺麗だったなぁ




それから次の日インド大使館に行って無事インドのビザを申請して出来上がりは5日後



なんとか無事インドに行けそうです



世界一周ブログランキング参加していますポチッとよろしくおねがいしまーす
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へにほんブログ村


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
印度だ~ (さどぅー)
2009-07-12 23:10:17
こちらも今週インドビザ申請予定ですよ~。
返信する
さどぅー (かで)
2009-07-13 01:06:53
おっ!そうなんだぁ

んじゃイエメンの前にインドで会えるのかな??

そうだとしたら楽しみだなぁ

インドの化身さどぅーがいてくれたら怖いもんなしだし(笑)
返信する
Unknown (ひで)
2009-07-13 13:30:02
やっば!!
俺も取ってないや;;やっぱちゃんとビザあるとこじゃないと取れないんですかね(´Д`;)

俺今日タオ島に向けて出発します!
返信する
ひで (かで&グリコ)
2009-07-21 23:16:54
タイにいるなら間違いなく
取れると思うけどどこで取れるか
わからないからネットで調べて
みるかツーリストショップで
聞いてみたら間違いないかもね!
無事これることを願ってるよ☆

返信する

コメントを投稿