かで&ぐりこの IKI IKI TRIP!!!

☆2014IKIIKI幼稚園建設1000縁プロジェクト始動☆

幼馴染と中国で再会!!

2009-07-09 23:26:55 | 中国
世界一周ブログランキング参加していますポチッとよろしくね
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へにほんブログ村



香港に一回出て中国での滞在期間をリセットしたあと(中国はノービザだと15日間の滞在が限度)もう一回中国に入ってきましたぁ



なんでかっていうと小学生からの幼馴染「ポッポン」が今中国で仕事をしているからせっかくなんで会いに行くため



滞在期間は3泊4日その間ずっと家に泊めてもらっちゃいました



着いた日から住んでいる広州(海側の南香港に近い大きな町)のビールで乾杯して





そして中国のお酒好きが飲む「ばいちゅう」も初めて飲んで






ただこのお酒アルコール30度~50度以上あるのよ



ちなみにうちらが飲んだのは52度ぐらいのやつ


飲んだ瞬間から喉から胃までがカ~ッ!!と熱くなる感じ



そしてポッポンが実質今は社長として束ねている洋服を作る工場の見学や仕入れなどをする市場を見に行ったりもしてきました



世界最大規模を誇る広州の洋服の生地やボタンなどの細かいものまで何でもそろう市場





サンプルを作る工場





ちなみにポッポンの協力でうちらがみんなで建てるカンボジアの小学校「IKI IKI SCHOOL」の一年生の制服(予定)はここで作ってもらえるんだよ~



ありがとう!!



二日目の夜は奥さんのフーちゃんが手料理でおもてなしをしてくれて(中国では手料理でおもてなしをするのが礼儀らしいちなみにぽっぽんは一日目の夜遅くなったから気を使って外食にしたらなんで家で食べないの!!って軽く叱られたみたい



ポッポンとフーちゃん





どれもこれも美味しかった特に真ん中のビールで煮込んで味付けをしたお肉は最高





中国ではけっこうポピュラーだという「パイナップルビール」甘くて美味しい(ただアルコールは1パーセント未満)





この日は特に気持ちいいお酒になってポッポンと二人でビール(600㍉)を8本と「ばいちゅう(53度)」を500㍉飲んで二人して奥さんにあきれられながらつぶれました




子供が寝てるのにギター弾いて歌い続けるまだまだ子供なポッポンとオレ





そんなこんなで幼馴染のぽっぽん宅で中国の楽しい夜はふけていきました




世界一周ブログランキング参加していますポチッとよろしくおねがいしまーす
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へにほんブログ村





世界一周ブログランキング参加していますポチッとよろしくおねがいしまーす
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へにほんブログ村




最新の画像もっと見る

コメントを投稿