かで&ぐりこの IKI IKI TRIP!!!

☆2014IKIIKI幼稚園建設1000縁プロジェクト始動☆

ベトナムの女の子の

2007-04-22 10:54:49 | 旅への軌跡
里親になりましたぁ(^O^)/

なんて突然何を言い出したのかと思う人もいるかもしれないけど、読んで字のごとくそのままの意味です(^^ゞなはは☆

というのも学生の時ぐらいからちょこちょこ世界中の恵まれない人々のために少なからずでも何か出来る事はないだろうか(。。;)と考えたり考えなかったりできたんだけど、去年世界一周へのウォーミングアップで一度他の国を感じてこよう!!

と思い行った


『カンボジア』


で改めて現実に今ある状況に触れた事でよりいっそうオレの中でその思いが強くなったんだよねo(><)o


オレの周りには優しいやつが多くてふとした話しの中でオレ達にも何かが出来ないか?

なんて話しにもたびたび…。

でも結局これだぁ!!という答えには結びつかずに時間は過ぎて行く(´Д`)

前に流行った『ホワイトバンド』を知ってる人は知ってると思うけど、今でも3秒に1人飢餓によって命を失ってる世界(T_T)

日本はこんなに裕福で普通に考えて1番どうしようもない状況の浮浪者でも食べては行けるぐらいなのに食べたくても食べられる物がない世界はあまりにもつらい(_メ)
もし、自分の知り合いが飢餓によって死んでいったら…

考えただけで苦しい(;_;)
そんな時一緒に今働いていてマイミクにもなっているけんたから

聞いたワールドビジョンジャパンというNPO法人の中にあるチャイルド・スポンサー・シップという月¥4500で一人の子供の里親になりその地域の支援をしていくやり方もあるんだよ☆オレも今興味があってさ(^O^)/

という話しを聞いて調べてこれは良さそうだと思いとりあえず彼女と二人で一人の子供を見てみようと申し込み始めましたo(^-^)o

オレの力では今はたいした事は出来ないかもしれないけど、たまたまその話しをした友達も

『オレもやりたい!!』

なんて言ってくれたりして

『塵も積もれば山となる』

で少しずつそんな事に興味ある人が今出来る範囲でそれぞれのこれだぁ!!と思う事をやっていけばいつの間にか今の状況から救われる人は増えるだろう(゜▽゜)と考えたりしてます♪

大きな事を語るより、小さな事を出来る範囲で少しでもやったらいろんな事が動いていくとオレは思うなo(^-^)o

今日は真面目な日記になってしまったわぁ\(^^:;)(笑)


P.S
ちなみに日本の子供の笑顔も素晴らしいけど、カンボジアの子供が見せてくれた笑顔も素晴らしかったよ(#^.^#)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿