かで&ぐりこの IKI IKI TRIP!!!

☆2014IKIIKI幼稚園建設1000縁プロジェクト始動☆

キリマンジャロへの挑戦!!!(ドキドキの初日編)

2011-08-28 22:09:22 | ケニア・タンザニア・ウガンダ
下のかでぐり太陽をポチッ!としてくれると世界一周ランキングに反映されます
ランキング一位目指していきたいので応援してくれる方は毎日一回ポチッ。とワンクリックよろしくでーすブログ書けない間にランキング下がってしまいましたぁまたランキング上げていきたいのでクリックよろしくでーすにほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へにほんブログ村

ホームページはこちらから→学校建設写真(仕上げ・修学旅行・完成式)追加しましたぁ!

タイでのラジオ出演DiDioな時間









結婚してから丸三年






キリマンジャロへ挑戦して無事モシへ帰ってきましたぁ







体力の限界を遥かに越えたキリマンジャロ登山






でも、ただひとつ言えることは最高に楽しかったし、夢をひとつ叶えることができた







本当にうちらは幸せものです





ではでは6年越しの「夢」そして結婚三周年を迎えたキリマンジャロ登山書いていきま~す







8月21日午前7時32分若干の湿った空気の中しばらくお世話になった「アリさんの家」で気合いのRED BULLで乾杯して出発







そして申し込みをした「TANZANIAN TRAIL」の前で一緒に登るガイドやCooker&Porterと出会い記念撮影をしていよいよ出発







ちなみに前日からずっとぐりこさんは緊張気味で表情はひきつって「心ここにここにあらず」っていう感じ







去年の結婚二周年のときアタックした「ワイナポトシ6088m」に登頂できなかったことが相当響いているみたいだった






そして今年こそは・・・そんな想いがビンビンとこっちに伝わってきていた




車で走ること約40分「マラングゲート」に到着






標高は1775mここはすでに雲の中、モシの町中の排気ガスの混じったネットリとした空気と違って、適度に湿った心地いい空気が自分たちを包み込んでいた


マラング入り口受付



ここでサインをしていよいよ出発








やっぱり少しの緊張はあったものの歩き始めてしまえば楽しくなってくる


最初は霧の中うっそうとしたジャングルの中をひたすらポレポレ(ゆっくりゆっくり)で歩いていく





ここでガイドのフルメンスが急に





「アルコーアルコーワタシハゲンキー」





と音程こそちょっとはずれているけど、「となりのトトロ」の「散歩道」を歌いだした







これにはビックリ!そして笑って一気に気持ちがほぐれた





そしてとにかく一日目~最終アタックの日までは水をガンガン飲め!ということで一人一日3ℓ~4ℓ飲むことを命じられた



Maji ni Uhai(水は命)はこの地方に伝わることわざ






水を飲んではトイレに行ってそれを繰り返すこと一日約20回






たぶん今までの人生で一番トイレに行ったんじゃないかってぐらいトイレにばっかり行った






途中からはおしっこが透明になっている状態でとにかく高山病にならないように循環をよくしていかなくてわならないキリマンジャロ登山






初めての食事はパスタに野菜ソース&アボガドでお腹にも優しいうえに栄養も満点



それを狙いにくるマングースには要注意








こうやってガイドは指示を出し、Cookerは登山に必要な食事を用意してサポートしてくれるから本当にありがたい



荷物を運んでくれるPoterは重たい荷物を持ちながら超人かと思うぐらいのスピードで歩いていく







そして初日はジャングルの中を歩くこと約3時間半







かなりの余裕を持って宿(マンダラハット)に到着




2720mのマンダラハット



かわいい屋根の小屋が並ぶ








あんなに緊張していたキリマンジャロ登山だったけど、始まってしまえばどんどん面白くなってきた









そんなこんなで独立峰とし世界最高峰の山キリマンジャロ(5895m)登り始めましたぁ








果たして三周年の結婚記念日を頂上で迎えることがはできるのか








そう思うとなかなか寝付けない一日目の夜でした












下のかでぐり太陽をポチッ!としてくれると世界一周ランキングに反映されます
ランキング一位目指していきたいので応援してくれる方は毎日一回ポチッ。とワンクリックよろしくでーすブログ書けない間にランキング下がってしまいましたぁまたランキング上げていきたいのでクリックよろしくでーすにほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へにほんブログ村

ホームページはこちらから→学校建設写真(仕上げ・修学旅行・完成式)追加しましたぁ!

タイでのラジオ出演DiDioな時間


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
!!! (AKIKO)
2011-08-29 13:00:10
わーわー!!!
無事に戻ってこられたそうで???
おつかれさまでした。

次のブログが気になって仕方ないっ(笑)
返信する
AKIKO ( かで&ぐりこ)
2011-08-29 20:04:09
無事といえば無事だし、、、でも。。。
次回をお楽しみに!(笑)

最近、タイ食が恋しい!!!
返信する

コメントを投稿