かで&ぐりこの IKI IKI TRIP!!!

☆2014IKIIKI幼稚園建設1000縁プロジェクト始動☆

やっと来たエジプトだぁ!

2011-10-25 20:39:56 | ケニア・タンザニア・ウガンダ
下のかでぐり太陽をポチッ!としてくれると世界一周ランキングに反映されます
ランキング上げていきたいのでクリックよろしくでーすにほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へにほんブログ村

ホームページはこちらから

タイでのラジオ出演DiDioな時間








2009年5月に世界一周ハネムーンをスタートして約二年半





ずっと来たかったエジプトに着きましたぁ!(って言ってももう着いてから二週間ほど経っているんだけどね






ブラックアフリカから来たせいもあってかうちらのエジプトの印象は・・・天国





物価安いし、なんでもあるし、夜歩いても大丈夫だし、人もちょっと面倒な人もいるけど、エジプシャンジョークだと思って聞いていれば全然問題なく楽しい


コシャリ(パスタ&ご飯&豆にトマトソース的なものがかかって5ポンド約¥65)



めちゃくちゃうまいアイスクリームなんて2種類選べて1・5ポンド約¥20




エジプト限定マックアラビアータだってある!(味はエジプトっぽい味だけど、まぁまぁかな












そしてそしてあの有名なピラミッドにも行ってきましたぁ





東京の高速道路乗ってていきなりドーン!と三角のシルエットが出てくる感じだから街中から見えたピラミッドは本当に大きくてビックリ&テンション上がりっぱなし





入り口近くに着くと




「ラクダ乗らないか?ラクダ乗らないか?」



と客引きが10人ぐらい集まってきて、



「乗らないよ




と断りながら歩いていると親切そうなエジプト人が




「受けつけはこっちだよ




って声をかけてくるけど、そっちへ行ったら馬がいるだけ






噂には聞いていたけど、ピラミッド近くでお金を稼ごうとしているエジプト人はいろいろな手でやってくる




そんなやりとりをくぐりぬけてたどりついた先には




本物のピラミッド!!!






本物のスフィンクス!!!



本物のスフィンクスのお尻で影絵!!!!!笑





もちろん中にもラクダ乗りはいっぱいいて写真を撮ろうとすると写りこんできて



「今オレとラクダを撮っただろ。5ポンドだ。」

とか真顔で言ってくる





エジプトでのTシャツ写真はここで決定!




ピラミッドを眺めながら








今まで世界中を旅しながらピラミッドについて色々な話しを聞いてきたけど、うちら的には大満足





難しいことは知らないけど、単純に今から約4500年前に20年もの歳月をかけて建造されたものっていうだけでも、ものすごいものだと思うしね




そしてその後建設されたのがスフィンクスの視線の先にあるケンタッキーフライドチキン!!!(笑)






このケンタッキーがなぜここに建てられたのかはあの世界最大の秘密結社「フリーメイソン」の偉い人だったカーネルサンダースさんが大きく関わっているという話しも(石工職人の集まりから始まったフリーメイソンにとってピラミッドはとても大切な存在。その視線の先にある場所は聖地とされそこにケンタッキーが建てられたという話し





もちろん食べてきました







そのケンタッキーの屋上から見れる、夕暮れ時のピラミッドは本当に幻想的なシルエットを魅せてくれ








そこでカンボジアで出会っていらいの旅人さゆりちゃんにも再会









そんなこんなで久しぶりの日記になったけど、うちらは楽しく元気にエジプトにいてまーす








ちなみに今いるのは「恋する町ダハブ」






いろいろな旅人と出会って一緒に過ごしていて旅は楽しい!と改めて実感しているところですあと一ヶ月旅をしたらカンボジアに戻って来年の2月までいる予定





旅は出会い






世界のどこかでみんなと会えるの楽しみにしてまーす















下のかでぐり太陽をポチッ!としてくれると世界一周ランキングに反映されます
ランキング上げていきたいのでクリックよろしくでーすにほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へにほんブログ村

ホームページはこちらから

タイでのラジオ出演DiDioな時間





最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (愛旅ヒィ)
2011-10-26 00:20:08
ヒィです。
お世話になっておりまする。

同じ日に私たちもピラミッド行った~~~!!!
さゆりちんたちと同じ宿に泊まってて一緒に行ったんですヨ~ッ。
なんか楽しそうだなぁ・・・。
寝っころがってる写真 いいなぁ。
あんな写真撮ればヨカッタなぁ・・・。

リアルタイム記事に追いつくのって大変ですねw
昨日もがんばって下書きしてたけど
まだまだ1歩手前のネパール記事・・・w
長いなぁ 長いなぁw
返信する
Unknown (そのこ)
2011-10-26 00:49:41
わーい初コメです毎日毎日仲良くさせていただいちゃったりでほんと感謝感謝ですてかこれ見たらピラミッドめーーーーーっちゃ楽しみになりましたああああああいつカイロに行けるのかな~
返信する
Unknown (おっくん)
2011-10-26 01:57:44
3日後くらいに俺もダハブっす!!
返信する
Unknown (しょう(30歳の反抗期))
2011-10-26 05:59:03
ケンタッキー行っちゃうよねw
そういえばおっくんに会えたよー(^O^)/
一緒に死海行って似顔絵かいてもらった!(笑)

カンボジア行くの楽しみだな~(^ω^)
返信する
Unknown (Unknown)
2011-10-26 18:52:15
マックいいね!!

今、日本はビックマック200円だよ!

マックサイコー!!!!!!!!!!!!!!

こんな、コメントで申し訳ない。
返信する
愛旅ヒィ (かで&ぐりこ)
2011-10-27 16:38:25
わぁ~同じ日にピラミッド行ってたんだぁ~。
同じ空気感じてたんだ~。
で、今は同じ海を満喫してるんだ~ね。

2人が作ってたあったかい小物たち、またお目見えさせて!めっちゃ可愛いんだもん。
なんか2人の人柄がそのまんまでてる感じ♪

もっともっとたくさん話ししたいな~!
この後のルートはどんなんかな?

返信する
そのこ (かで&ぐりこ)
2011-10-27 16:50:37
初コメありがちょー。
いやー、12人で行った海への遠足楽しかったね♪
そのこちゃんとくまさんがワンコと戯れてる姿が微笑ましかったな。
でもさ、そのこちゃん海に入れなかったしまた一緒に遠足行きたいよね。
うちら月末に出る予定だけど、果たして出れるのか?(笑)って話だよね。
まだまだダハブ満喫しよーっと。
返信する
おっくん (かで&ぐりこ)
2011-10-27 16:55:14
もしかしておっくんとエジプトで再会するのかな~?
なんて冗談半分いってたけど。
、、、、やっぱり。
楽しみに待ってるよん♪
返信する
しょう(30歳の反抗期) (かで&ぐりこ)
2011-10-27 17:06:33
行っちゃう、行っちゃう~!
日本人みんな行っちゃうんじゃないかね?

しょうくん&きゃおちゃん&おっくん、、、
死海が何倍も楽しめそうだね。
みんなではちゃめちゃやってる姿が目に浮かぶわぁ(笑)
カンボジアで似顔絵見せてね!
そうそう、ここdeepで出会った人が年末年始カンボジアに何人か集まりそうだよ。
こりゃ、めっちゃ盛り上がるぞーーーー♪

返信する
Unknown (かで&ぐりこ)
2011-10-27 17:16:46
世界中いろんな味覚の人がいるっていうのに
どこの国でも愛されてるマックってホントすごいと思う!

そういえばスイスのマックはセットが1200円だったな。
こりゃ、気軽に「マックに行こう!」なんてならないしね。いや、なれない。。。(涙)
返信する

コメントを投稿