かで&ぐりこの IKI IKI TRIP!!!

☆2014IKIIKI幼稚園建設1000縁プロジェクト始動☆

里帰りから・・・

2007-12-06 10:20:39 | 日常の出来事
昨日の夕方帰ってきましたぁ


やっぱり我が家は落ち着く


だけど、向こうで毎晩のように親戚の人たちも来てにぎやかだったから、そんなところは少しさびしくも感じているかな



そんな鹿児島へ里帰りのひと時を写真とともに今日は日記にしようかと思いまーす



出発の飛行機はラッキーだったのか数あるANAの普通の飛行機の中でひときわ目立つ



「ポケモン」



仕様の飛行機で東京から鹿児島へひとっとび






飛び立ってすぐ富士山だけが顔を覗かせていてその雄大さに感動







そしていつもにぎやかだった食卓







とその食卓の中でもいつも大人気だったおじいちゃんが生きたまま買ってきて台所でさばいて出してくれたタイのお刺身


歯ごたえと甘みがたまらなかったなぁ





これははずせない出水(いずみ)の冬と言えばの鶴!!


毎回里帰りするたびに見に行っているんだけど何回見ても圧倒される光景なんだよね









車でちょっと走ったところにある老人ホームの庭にできていたクリスマスの電飾


親戚のお姉さんに連れて行ってもらったんだけど、予想よりも遥かに綺麗だった


けど、なんかホッとする雰囲気もあったんだよね





そしてそのお姉さんが買ってきてくれたその名も



「薩摩の大地」


という芋焼酎もちろん一晩であけてしまったよなはは。






最高にやばかったおばぁちゃん特製の焼肉のタレをご飯にかけて温泉タマゴを乗せた見ための100倍うまい


「おばぁのタレご飯」






レンタカーを借りてみんなで出かけた桜島。去年も見たけお、やっぱり雄大で迫力があったよ





そこから車で1時間半ぐらいのところにある(鹿児島空港からは近い)



「霧島神宮」








ここの参道の紅葉がちょうど季節に当たったみたいで最高に綺麗だったんだ








ちなみに一枚目の写真にうつっているのは団体行動が大の苦手なうちのおじいちゃん(笑)



おじいちゃん&おばぁちゃんの家と庭。









心がゆったり出来る場所だね



そして楽しかった時間もあっという間に過ぎてまたしばしのお別れの時バスの中から「また来るよ~」と握手。おじいちゃんの目には涙がたまって・・・






飛行機に乗って東京へ



飛行機が飛び立ってすぐこっちでは日本が生まれた場所と言われる霧島全体が綺麗に見えて鹿児島ともしばしのお別れ






そんなこんなで4泊5日の今回の里帰りは幕を閉じました



鹿児島県とおじいいちゃん、おばぁちゃん、それから親戚の皆様。最高の時間をどうもありがとうございましたぁ


また元気に笑って会える日を楽しみに


みんなへ鹿児島よいとこ一度はおいで~





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ポン太)
2007-12-06 16:04:33
本当、やばいなwww


ちょっと今から鹿児島行ってくるwww
返信する
ポン太なら (だいち)
2007-12-07 18:03:07
本気で行きそうだなぁ!ってかもう鹿児島にいたりして(/ロ゜)/(笑)
返信する

コメントを投稿