爺さんの独り言

雑木林から街中に帰ってきた爺さん

ウイスキーはアイリッシュ

2017年07月05日 | 日記
 
 水曜日は楽しい。酒が飲める。月曜、火曜と休肝日。だから水曜日は朝から夜の酒が楽しみなのだ。酒は日本酒、焼酎、ワインとなんでも好きなのだがウイスキーを飲むことが一番多い。その中でも一番の好みはアイリッシュウイスキー。Jamesonがなくなったので、今日午前中ドンキーに買いに行った。アイリッシュウイスキーは三回蒸留でスコッチよりコストがかかっているのでちょっと高いが、それだけの価値はあると思っている。アイリッシュウイスキーを好むのはそれだけではなくアイルランドでの連れ合いとの思い出があるということも大きいのだろう。

 バーボンも好きだ。いろいろ飲んだけどJack Daniel がいちばんの好み。酒ありて人生楽し!だなあ。

  

 今日、連れ合いが焼いたパン。ウイスキーのつまみとしても良い。

 

  

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« この夏初めてエアコンを | トップ | 野良ちゃんが四匹 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事