爺さんの独り言

雑木林から街中に帰ってきた爺さん

山は紅葉

2015年09月30日 | 日記

 家の付近の散歩道から見ても山が紅葉の真っ盛りであることが分かる。那須に来て11年目。もう何度も紅葉の時季にも登ったので今年も登らなくてもいいだろう。那須の紅葉は早い。これからどんどんしたに降りて来るだろう。我が家の庭のナツハゼはもう紅葉している。

  

  茶臼岳をアップにしてみると。
  
  

 続いて朝日岳。緑のところはクマザサ.


  

 栗ごはん。家のすぐ近くの道ばたに普通の山栗よりはづっと大きい栗がこのところ毎日数個落ちている。それを拾ってきて、こうなった。渋皮を剥ぐのだけは爺さんがやった。

  

 先日の中秋の名月。この程度にしか写っていなかった。一応ここに出して置こう。

  
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イチジク大豊作 | トップ | 牧場の猫 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
自然がいっぱい… (マジメ)
2015-10-04 23:28:07
素晴らしいところに居られますね~
ステキなショット
有難うございます。
もう紅葉ですか!?
わざわざ何処にも見に行かなくていいのですねっ


ラグビーの試合 見たの初めてでした。
日本のサムライたちが日の丸しょって戦うのですから見ないわけにいきません!しかし
あんな面白いスポーツだったとは!?
まるで格闘技みたい。

2戦とも生でTVにかじりつき
にわかファンですが大好きなスポーツになりました(笑)
次 どうなりますかしらね?
楽しみだけど、観るのも勇気いりますね?



返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事