爺さんの独り言

雑木林から街中に帰ってきた爺さん

一喜一憂

2020年08月03日 | 日記
 愛犬の食欲が戻らない 先々週の土曜日からほとんど何も食べてなかった 一週間たった先週土曜日 連れ合いの作ったバターロールを食べた そしてさつま芋と豚肉を少々 これで大喜び 別れの日への心構えができかけていたのが氷解 希望が見えたような気になった 夕方動物病院に行って点滴をしてもらっての帰り道 この調子だと魚も食べるだろうとスーパーに寄って、サンマとメバルを買って帰った だけどダメだった 夕食はまた何も食べない ガッカリ

 昨日の日曜日の朝の散歩は30分くらい歩かせた 腹を空かせて朝食を食べてくれるだろうと期待して しかし食べない何も食べない ガッカリ 落ち込んでぼんやり やっぱりダメなのかなとの思いが強くなる 動物病院に行って昼前に帰った バターロールを少し食べてくれた 憂鬱な気分が少し晴れる

 今日 月曜日 朝の散歩をほんのちょっとで帰ってきて朝食 全く何も食べない しかしその後連れ合いが朝早く起きて作ったバターローを出してやると一個食べるた 出来立てでないと食べないのかなこの犬は とにかく少しでも食べてくれると嬉しくなる

 体重は一週間前までは11、7kg前後だったのが今朝測ってみると1kg 減の10.75kg 

  少し元気はないのだけど表情は以前と特に変わらない 機嫌のいい顔をしている

  

 動物病院にはこのところ毎日行って点滴 今日は5時15分の予約で行ってきた 診察の結果 ー 回復 むづかしそうだ

 
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 愛犬大変 | トップ | ウンチが出たと大喜び »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まやえぶぁ)
2020-08-04 21:12:55
我孫子市の セキ動物病院セカンド・オピニオンしてみては どうですか?
設備と経験豊富なスタッフが ワンコの為に よく調べて分かり易く説明してくれます
http://business4.plala.or.jp/seki-a-h/
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事