爺さんの独り言

雑木林から街中に帰ってきた爺さん

桜はまだか

2024年03月19日 | 日記
 今年は寒い 桜の咲き始めるのが遅い 去年は今頃かなり咲いていた 今年はまだこんな調子

 

 よく見るとどこかにピンクの色が見えるような アップにしてみると 咲き始めようとしている蕾がある あと数日で開花だろう

  

 今日は午前中図書館に行った 借りている本の期限二週間目が今日 二週間毎に行って本を七冊借りてくることにしている 小説を四冊 エッセイ等を三冊の時が多いが今日は小説ばかり七冊借りてきた 上の桜の写真は図書館からの帰りに大塚前公園のそばで早く咲きそうな木を探して撮った 

 メガネを新しくした 鼻が悪い 頭も悪い しかし目だけは良かったけど良過ぎたからか老眼になるのが早かった 顔のイメージを変えてみたいというような思いもあったようでメガネをかけてみたかった 50歳位の時からかけ始めた 何回メガネを変えたか定かではないが壊れて新しくしたのは今回が初めて 今度のメガネはどうだろうちょっと気になるので洗面所に行って眼鏡をかけた姿を何度も眺めている そう違いはないんだけど ちょっと気になる 

 

 



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三匹そろった | トップ | 四人の同窓会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事