爺さんの独り言

雑木林から街中に帰ってきた爺さん

敬老会に出席

2015年09月13日 | 日記

 今日は10時から近くの小学校で町の敬老会。去年は出席しなかったが、今年は出席。出席しないと後から祝いの品物が送られて来る。手数をかけることになるので出席すべきだろうという思いと、どんなことをするのかな、との好奇心。敬老会と言っても自分はまだそんな年だという気が全くしないのだけど。田代地区の75歳以上は473名、人口の三分の一だそうだ。もうすぐ半分になるだろう。敬老は85歳以上くらいからでいいのではないだろうか。周りを見回すと自分は何だか場違いな所にいるような感じがした。

 

 (来賓祝辞は斎藤ごうろう県会議員、渡辺前衆議院議員からも祝電あり。彼、どうしてるんだろう。池に落ちた犬を叩くのは可哀想、と投票したんだけど。)

 演芸会の途中で帰って来た。もらった弁当をお昼に連合いと二人で食べた。

  
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第一次種まき完了 | トップ | 同期の仲間との会食 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして (マジメ)
2015-09-13 17:26:51
独り言、、、?
どんな独り言を…と拝見しましたら
静かな静かな風景までも見えてきました。

ワンちゃんも居て、
ゆったり時間が流れていって

素敵な暮らしぶりが伝わってきます。

またお邪魔しようかなー


返信する
Unknown (爺さん)
2015-09-14 10:26:39
こんなつたない文章しかかけません。よろしかったらまたどうぞ。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事