dainama18のおとぼけ日記

最近はラジオとパソコンネタばかりのしがないサラリーマンの日記です

KANA RS 使ってみた

2014-06-07 22:52:30 | 家電
公共交通機関を使った出張の時はいつもMP870を持ち歩いているんですが、去年の秋に東京に行った際にMP870を持たないで出てしまい、また、アキバ散策する時間もあったため話のネタの一つとして買ったのがこのKANA RSでした。あきばお~で3000円くらいだったと思います。
が、買ってすぐに無くしてしまい諦めていたら、最近になり仕事の車のシートとセンターコンソールボックスの間から出てきました。
でもって、購入後半年経った今になりようやく動画を再生しました。動画再生はMPEG4のみ。最大320×240pixelと言うことでMP870用に変換していたMPEG4動画を再生してみると、音が...遅れて聞こえます。じゃなくて、画が遅れてます。
再生できる動画のフォーマットの条件が厳しいようですが、音と画の位相がずれてますが一応再生しているのでこれが実力なのでしょうか?因みに同じファイルをMP870で再生すると何の問題も無く再生できました。
次にMP3の再生です。こちらはなんの問題も無く再生できました。音もそんなに悪くないと思います。が、再生しているファイルをちょっと早送りしようと思って早送りのボタンを長押しているつもりが、かなりの頻度でファイル自体が次のファイルになってしまいます。これはちょっと問題かな。
続きましてFMラジオの受信。こちらは0.5秒周期で「ブツッブツッ」とノイズが聞こえ問題ありです。
最後に屋外での使用。電源投入時に表示される「GREEN HOUSE」はどうにか見えるものの、起動した後のメニュー画面などほぼ見えません。
MP870は特価?で4500円弱で、今回のKANA RSは3000円程度で購入しましたが、1500円の差とは思えない実力の開きがありました。薄くてとにかくMP3の音楽再生出来ればいいやという人以外には厳しいですね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。