dainama18のおとぼけ日記

最近はラジオとパソコンネタばかりのしがないサラリーマンの日記です

久しぶりのマニアネタ

2008-06-12 21:21:11 | ラジオ
放送波以外は聞かないのですが、ハードが好きなので比較ネタみたいのが載ってると思わず買ってしまいました「おもしろ無線受信ガイドver.09」。
受信機の紹介は1ページずつ6台と、去年出た「受信機フル活用テクニック」での18機種各2ページに比べると寂しいものがありますが、その分?アンテナが半ページずつ9種紹介されてました。
それにしても三才ブックスからの出版物が多く、夏には「ラジオマニア2008」も出る予定なので、30年前のブームを彷彿させますね。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (便利屋白熊)
2008-06-17 12:26:55
たしかに、最近、この手の雑誌をよくみかけます。誰が買ってるんだろうと本気で思う今日この頃です。今の人って、どこの局を聞いてるんですかね。ラジオオーストラリアもBBCもKYOIもないし。VOAもネットで聞けますし。んー。。。要は、受信できれば、何でもいいのでしょうか。。。マニア恐るべし。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。