dainama18のおとぼけ日記

最近はラジオとパソコンネタばかりのしがないサラリーマンの日記です

今日はダクトでした

2007-07-25 22:25:42 | ラジオ
今日は秋田のやや北側の標高400m程の小さな山に登りました。IC-R3ssでモニタしてみると5chで新潟放送が、35chで新潟総合テレビが受信できました。12chで教育TVが受信できたので、これもおそらく新潟の波だと思います。新潟からの地上デジタル波も秋田市内からの波よりも強力に届いていたのですが、地デジが受信できるものが有りませんでした...。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
何気に使ってますね! (tyo920)
2007-07-26 12:12:00
こんにちは
IC-R3使ってますね。(笑)
昔、この天気図の裏で万が一に備えてスタンバる為の画面を作るバイトしていました。弥彦山からの電波は秋田にも強力の届くのですね。

でもアマ無線などの素人無線の運用は禁止されているんですよね。残念!!
返信する
Unknown (okj)
2007-07-31 17:56:02
そろそろEsシーズンも終わりなので寂しいですね。太陽黒点も極小期なので,ここはやっぱりダクト狙いでしょうか。
衛星とかEMEもいかがですか?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。