dainama18のおとぼけ日記

最近はラジオとパソコンネタばかりのしがないサラリーマンの日記です

君はネイガーを知ってるか!?

2006-08-29 20:34:18 | 日記
職場でも次の転勤が噂されつつある今日この頃、次の赴任地秋田について情報を集め出しました。と言っても実家が秋田だし、ここ数年は年に2回くらい帰っているので大体のことは知っているつもりでした。
ところが今日、職場の先輩に「ネイガーって知ってるよね?」と訊かれました。ネイガー?何それ?何でも秋田ローカルのヒーローらしい。地元ローカルのヒーローって言ったら、宮城じゃ超ローカルな「七ヶ宿セブン」がいるけど、そんな感じか?と思いながら(七ヶ宿セブンを知っている人なんていないと思うが)、最近会った中学の同級生に訊いてみたら結構有名らしい。
更にネット検索したら、意外や意外、格好良いじゃないですか!しかもネーミングなんかもかなりストーリーだっているというか意味があるじゃないですか。しかもグッズもある。
ただ、このネイガーってどんな人達が何のためにやっているのかほんの数時間前に知ったボクには分析不能。
ショッツラーだってTZR50かな?と思ったらFZR250ベースじゃないですか!?道楽とは思えないくらい一生懸命です。ってマジメに道楽じゃなくビジネスとしてやっているのか?本当に謎です。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
長岡では (tyo920)
2006-09-04 12:55:54
こんにちは

こっちが更新されてたんですね。

最近チェックするのをご無沙汰してました。



新潟の長岡には「ソイガイヤー」って言うヒーローが居ます。ご当地ヒーローってやつですね。(笑)



色白のすっげー美人な人が「うーん、そいがぁ」って言うのを聞くと萌えまつ。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。