dainama18のおとぼけ日記

最近はラジオとパソコンネタばかりのしがないサラリーマンの日記です

買ってしまった

2007-03-31 16:35:17 | ラジオ
最近、ラジヲマニアな方々のブログなんかを見て気にはしていたこの本ですが、昨日知り合いも購入済みだと言うことが分かりました。
そんな時に本屋で思いがけず見つけてしまい、ほぼ2000円もするのに買ってしまいました。で、こんな本を見たら5900か2200を買いたくなるに決まっています。
ボクの周りでBCLが流行った時は丁度デジタル機が出た後だった(田舎だったせいか流行が後れてやってきたみたいです)ので、仲間うちのラジヲは2001や2600、7700なんかで5900や2200を使っている人はいませんでした。5900はダチの兄貴が電気屋に修理に出しているのをたまたま見かけただけ、2200は今思えば別のダチの兄貴が使っていたような気がするという程度でハッキリ覚えていません。なので両機とも触ったことは勿論、この目でじっくり見たこともありません。
あまり大きすぎても困るので5900が欲しいのですが、2200はフィルタ帯域幅が切り替えられるのが魅力だな。あ~、やばい。妄想だけじゃ気が済まなくなって、欲しくなってしまうよ。でもオークションの落札額、高いよね...。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。