中西正男の「ご笑納ください」

デイリースポーツで13年半、芸能記者として勤務。現在は朝日放送「おはよう朝日です」などに出演させていただいております。

一騎当千。

2010-06-12 17:52:18 | Weblog


このブログには残酷な表現やグロテスクな描写がありますので、食事中の方、体調の悪い方、心臓の弱い方、妊娠中の方は読まないでください、というのは建て前で、お一人につき1000000000000人の方に今回のブログは口コミをお願いしたいくらいです。

うだるような暑さの中、自宅にあるニワトリ小屋の掃除をしました。

ダンボールやズタ袋、餌箱などを取り出すと、どのアイテムにも、そのもの自体の形がわからなくなるほどに虫がびっちり。

僕にも自制心はあるので、添付写真は餌箱に入っていた殺人コクゾウムシ約1000匹という一番マイルドなものをチョイスしましたが、他のアイテムには容赦なく、ゴキブリがびっちり。

大阪万博の会場を彷彿させるような賑わいで、一蹴りするごとに、どのパビリオンからも数十匹があふれ出してきます。

もちろん綴るまでもなく、ゴキブリにも命がありますし、当然殺生はしてはならないのですが、ゴミをほかす中で仕方なく駆除されたものも、数百匹はいたように思います。

庭一面に、事故死したゴキブリの死骸が絨毯のように敷き詰められ、川エビの佃煮の花が咲いたようでした。

それだけのゴキブリの死骸が集まると、独特のパフュームも漂い、○○を○○したような臭いでした(大人の計らい)。

荒野に積み重ねた死体を前に、ラオウの気持ちが分かったような気もしました(語弊)。

すべては生ゴミとして、畑で燃やしました。こんなにフレッシュな意味で、生ゴミという言葉を使ったことはありません。

たっぷりと業を背負いながら、正男inWonderlandを体感した35歳。合掌。

堀ちえみさん。

2010-06-12 14:48:22 | Weblog
わが国の40代女性の中で、指折りの美しさと輝きがあると個人的には考えています。

僭越ながら、今後のご多幸をお祈りしています。

対岸の火事を気取る35歳。

肉。

2010-06-12 14:39:35 | Weblog
昨晩の締めくくりは、JR桜ノ宮駅近くにある行きつけの焼肉屋さんでした。

“夏間近!スタミナ先取り環状線グルッとうまいもん巡り”でした。

水野真紀オマージュを連投してみる35歳。