幕間。数年前のヤマコー版を見逃したら、全く再演がなかった、初期のシュワルツ作品。むしろ、緑魔女楽曲と違い過ぎる、捻りの無い楽曲が、サーカス系楽曲か。 . . . 本文を読む
幕間。NTライブ出演者の経歴で、良く出てくるレイ・クーニーの『故障中』。YTで観ると、オッサン率が高く、気にはなったけど、過去の翻訳上演はこの劇団だけ。
で、久々の再演に、台風の中、やって来たけど、これは、役者によっては、向こうで観ても、良いかな物件かも。 . . . 本文を読む
終映。テーマがテーマだけに、終着点のみが気になる展開。
というか、『とりあえず、NTライブは全部観る層』以外にどの辺りが観るのだろうか、コレ、それも1日2回。
演出とジョンを松尾スズキ氏、彼女は木村多江さんと、すんなり、脳内変換出来た。 . . . 本文を読む
幕間。レスポールに新曲が追加されているような。そして、カツラ(笑)
髪が有る!あと、"炎の報告"で、トクナガくんが歌ってるなか、ずっと、セクハラしてたんですけど、1・2・3共通演出ですか、アレ。
西岡@レスポールは分かるけど(失礼)、木場@レスポにも適用した演出家…。 . . . 本文を読む
幕間。『ゼナで元気』の元ネタとしか知らない一幕ハイライト。酔っ払いな歌い方で若干、オフマイク気味。朗々と歌うのは、サビ前のワンフレーズのみ。足も蹴り上げていたけれど、楽まで持つのか、あの振り付け。
で、自前少なめ、腹回りが細く見える錯覚。(先週まで観ていたウェールズ人の怪人比)終演。二幕ハイライトは、やはり、シルクハットキャッチが成功するか、否か。初日の本日はアヤシかったけど、成功なのかな。
そして、二幕衣装は腹回りが、あるように見える不思議。(カテコで見て、実際にあったのは、気のせい) . . . 本文を読む
幕間。"You're Nothing Without Me" が歌われる経緯とキーヨとアキラの当て書きではない本編の歌詞が知りたくて90分くらい(1幕95分)見続けた。スパマロットやヤンフラ、TOSが平気なので、今回も問題ないかな、と思ったけど、確かに、作品目的で、観ると、アレはウザい。仏は好きだけど、ツライ。 . . . 本文を読む
幕間ツイ。これは、ツッコんだら負けな気がする。
ミュー発声とオペラ発声が混在するミュージカルって、ヨーロッパの地方劇場だけの話(人数が少ないので)かと思ってたけど、来日ミュージカル規模で、そういう現象って有るのか。クラシックを全力でミュ発声で歌うのかと、思ったら、オッサン1人だし。 . . . 本文を読む