備忘録

舞台の感想を書いています。(ネタばれ有り)Twitterはdacho115。

『スカーレットピンパーネル』梅芸版・再演

2017-11-27 23:37:31 | 国内ミュージカル
幕間。続投組も、新規加入の判別出来る団員も安定だし、反応の良い客席により、スベらないパーシーに。(ヅカ版の様な反応の良さ) ただ、二役の方の演じ分けがあまり感じられず、やはり歌ってナンボの人なのかな、と。それとも、今回の演出なのか、あの軽い話し方。 そして裏方のサンシールを追跡。 . . . 本文を読む
コメント

『24番地の桜の園』

2017-11-26 04:03:27 | 国内ストプレ
幕間。そりゃ沙翁を切り刻む人なんだからチェーホフだって切り刻むよねと思ったら。一幕がここで終わったら、二幕何やるのと。でも自分の記憶の園は、まだ無いシーンがあるけど。終演。色々なverを観てきても、佐藤慶氏と森光子さんの兄妹、津嘉山正種氏の成金、段田安則氏の万年学生という配役は頭に付いて回るという事を実感。 ただ、本物の○○が出てくる舞台は初めて観たけど。 . . . 本文を読む
コメント

『斜交』

2017-11-25 20:01:37 | 国内ストプレ
ACM劇場公演 . . . 本文を読む
コメント

『アリージェンス』試写会

2017-11-14 12:55:31 | ライブビューイング(舞台関係)
終映。オジイチャン以外に歌にハズレがないキャスト陣というのが、BWミュージカルなのかな、と。勿論、父親役の人にホイホイされたけど、ツアー公演とかでなく、BW公演にオペラ畑の人が出演することが有るんだ。独語圏の地方公演なら、あるあるだけど。単にプロフを調べて無いので、ミュージカルを中心に活躍してる方なのかも知れないし、来年の公演には、どういう系の人が父親に配役されてるのか。 で、これは日本語上演は難しい作品なのだろうか?東宝、ホリプロが手を出す作品では無いとは思うけど、やはり、父親役であの歌を聞いてみたい。 . . . 本文を読む
コメント

『ローゼンクランツとギルデンスターンは死んだ』小川版

2017-11-13 00:24:09 | 国内ストプレ
幕間1。ギルの顔、チッチャ、という感想しか出ない席。劇中、隣の人の目を見て話すシーンが有り、溜息が漏れる客席とか。 国王の腹回りは、遠くて見えないのが、残念。幕間2。ギルとロズが逆だったと、二幕に気付く。 国王のセリフで、オリジナルのセリフは無いような…。尼寺が上手だったので、ここで運を使い切った感。 そして、三幕に出番は有るのか? . . . 本文を読む
コメント

『一人の男と二人の主人』NTライブ2017

2017-11-12 00:24:22 | ライブビューイング(舞台関係)
幕間。昔だったら、大王演出案件なんだけど、今だったら、福田氏演出案件のコメディなんだろうな、と。残り時間のカウントダウンが出ないNTLって有るんだ。 . . . 本文を読む
コメント

『アダムス・ファミリー』(再演)

2017-11-05 11:30:12 | 国内ミュージカル
終演。狂言廻しなのは、覚えていたけど、あんな滝口順平氏みたいな喋り方だっけ? カテコは追い出し後、アッサリ終わったために、家長からのハピバとかは無し、残念。 . . . 本文を読む
コメント

『オセロー』イヴォ演出版

2017-11-04 09:28:46 | 他言語ストプレ
幕間。主人公の登場時が“橋”の剛さんっぽさが有ったのに、段々、荒川良々に見えてくる呪いに掛かった。なんか、話し方にゆるキャラっぽさが。BGMのせいか、喧嘩とビンタが激しく、一幕終わりに例の小道具が落ちた。あくまで気づかない振りをする主人公。あと、サンドバックの位置かな。(続)で、なんか色々とツッコミたい距離感。 主に男性メインキャラ3人の距離感かな。 . . . 本文を読む
コメント

ソング&ダンス65

2017-11-03 15:01:42 | コンサート感想
幕間。アイメイクが濃すぎて、センタのシンバよりもバックコーラスのダンスが気になる。瀧氏の振り付けと比べるとフリー過ぎるし。パリ市内で、びびエポの本を拾う芝マリとか。公務員に見えない壁男とか。アレックスはセンタの人だろうな。ソロで聞きたいけど。(続)いつ、トリトンで出てくるのかと思ったら海賊のままだったし。袖に捌ける時の、スキップとか小走りが色々と面白くて。極め付けはマリンバか。ともかく、芝氏から目が離せない一幕。瀧氏も観たいんだけど、声しか聞こえない。 . . . 本文を読む
コメント