マチネ後、5分で移動でき10分後に始まる赤毛孤児のアレ、幕間。主人公を目 指す某会長の影響(舞台感想)で、一度は観たいと思ったこの舞台。色々、ツッ コミ処はあれど、歌のウマい踊れる秘書がスゴすぎる。そして子役よりも破壊 力のある富豪の歌唱力。これをUwe氏が歌い踊るのか。み、観たい…。 . . . 本文を読む
幕間ツイ※初台の冤罪裁判、幕間。昔の翻訳モノなので、こういう展開なのかな、と漠然とした予想だけで、進んでいく。時代背景とキャラ的役割がストーリー展開的に、必要なのかな、と思いつつも。ま、一幕ラストがアレなので、WHYでなく、Whatなのか?そして、老け役なのか、と関係ないトコでツボ(笑) . . . 本文を読む
幕間ツイ※渋谷の翁コン、幕間。主役よりも、客席を一瞥もせず、ひたすら相手を見続け たり、某街頭ソングを歌う仕草というか、ポケットに手を突っ込んだりするフリーダムさ、そして主役のコーラスで入るのに、入りのタイミングをひたすら待ち続けるゲスト様がツボ過ぎる。 . . . 本文を読む
幕間ツイ※ 2日幕間。開幕週で初役なのに役としてほぼ完成されている(ただ、若干、旧演出より)警部殿。それに対し、新演出仕様の主役。これは、スカピンのショーブ ラン、ドラキュラのヘルシングと警部タイプの役者という認識ゆえか、開口法 でない日本語ネイティブゆえか。ま、自分の聞きたい音域でもないのだが。 . . . 本文を読む
幕間ツイ※銀座のクーニー・コメディ、幕間。声優畑の出演者が揃っているのに、吹き替 えチックにならない芸達者な面々。それでも某英国お屋敷ドラマを観ている影響で、中の人の声を聞くと、つい『メアリー』と。そして、眼鏡を掛けていない山ちゃんって、初めて見たかも。 . . . 本文を読む
幕間ツイ※日比谷の2•5ミュ、幕間。冒頭のウライト高校生設定はさておき、サクサクと進む一幕。ザックリ言えば、脚本は『Artus』の人だからで、一部の独語圏ミュクラスタには、多分、通じる。察してください。でも、この展開だとワタリ(安崎氏で観たい)のエピソードはカットなんだろうな、それが無念。※楽曲的には『ドラキュラ』系。時々、『アノ曲に似ている』と思うことも、ありつつ、その曲を思い出す前に、次のコードへと移る。ただ、ソロ曲のサビ後 の転調部分が歌じゃないパターンは始めて聞いたかも。え�・、勿論、死神のソロ曲ですけど。韓国版だと、絶対、あそこは歌になっていると思われる。※日比谷の2・5、幕間。月ではないけど、高校生と言われて違和感のない夜ガッキー。既に、台詞をかんだり、踏まれたマントがウッカリ外れるなど、死神無双な一幕。旋律が耳に残るので、より声が通る主役様と局長の声質が合う。で、映画同様、局長の眼鏡はなぜ無いのだろう?老眼鏡に見えるから?
. . . 本文を読む