備忘録

舞台の感想を書いています。(ネタばれ有り)Twitterはdacho115。

『ファインディングネバーランド』来日版

2017-09-25 00:49:56 | 他言語ミュージカル
幕間。一幕最後に全て持ってかれた件。 というか、船長が一番歌えないって、結構、致命的な気がするのだが。 国内版では誰を持ってくるかで、ホリプロの本気が分かりそうな。 むしろ、これをAnthony Warlowとか Terrence Mannがやってたのか。観たかった。 . . . 本文を読む
コメント

『誰もいない国』NTライブ2017

2017-09-24 15:04:20 | ライブビューイング(舞台関係)
幕間。今シーズンで、唯一の役者目的作品だけど、脚本が誰かを忘れていた。沙翁以上に頭を使うし、兎も角、台詞の裏を考えるので、余計に。多分、推測するだけ無駄なんだけど。TLに感想が無いのを察した。ただ、同じ不条理モノなら、ゴドーが観たかった。きっと、純粋に役者目的で観れたのに。 . . . 本文を読む
コメント

『謎の変奏曲』アフトクレポ

2017-09-19 18:29:47 | イベント・その他
中井美穂のヅカヅカ聞くわよ♪ 特盛SP版 . . . 本文を読む
コメント

『謎の変奏曲』

2017-09-18 04:09:43 | 国内ストプレ
幕間。観ているうちに宮田演出版をぼんやりと思い出してきた。多分、オチもアレだよな、くらいに記憶も戻ってきた。というか、杉浦@ズノルコがもっと飄々と対応して記憶があるのだけれど、今回の作家が胡散臭い。その一方で、記者の腹黒さがないのが意外。ナカの人をもっと出す演出ではないのか。終演。観劇後の印象が違う。TLで宮田演出版を観ている人がいなさそうなので、確認しようがないけど、演出家が男性か女性の違いなのか、単に森演出だからか。観ていて、杉浦@ズノルコの既視感(語り口調を思い出す)があったけど、記者には、それが無い。年齢設定か、ナカの人の違いか。 . . . 本文を読む
コメント

『デスノート』2017再演版

2017-09-16 02:36:51 | 国内ミュージカル
幕間。初演との違いはシブタク登場くらいか?あと、総一郎ソロはセリフ歌らしい。鹿賀@総一郎だと、歌詞と歌詞の間が埋まるのだけど、なんか間が出来る別所@総一郎。이종문@総一郎くらい歌い上げれば良いのに。で、Robert Cuccioli@総一郎の音源はマダですか。終演。二幕の総一郎ソロのテンポがCDよりも早い気がする件。韓国版はあのシーン、BGM扱いで歌がカットだったので比較出来ないけど、それを差し引いても、鹿賀@総一郎の歌い方が独特なんだな、と。そして、その歌い方でないと物足りない耳になってる。何故に初演は映像販売しないのか。 . . . 本文を読む
コメント

I Love Musical Concert vol.4 History

2017-09-04 15:24:38 | コンサート感想
休憩。配役が面白いジキハイメドレー。韓国語で始まり、チグミスンガンを聞けるかと思いきや、サビをサカケン全部持っていく。一回くらい譲れや(笑)そして、クリス本役者で”神よ何故?”を聞いているのに、JOJ氏やEC氏の歌い方を、ふと思い出す耳になっている件。 . . . 本文を読む
コメント

『ワーニャ伯父さん』ケラ版

2017-09-03 16:04:59 | 国内ストプレ
幕間。山崎版の記憶が無い。それでも、木場@伯父さんは、もっと悲嘆にくれていたような。で、宮沢りえの印象が変わった。もっとキャンキャンした印象だったのだけれど、あんなオバちゃんだっけ?カフカ以来?ワッフルさんの舞台占有率が高いので、オペラでガンミしたい衝動。(最前列です) . . . 本文を読む
コメント