幕間。主人公に敵対する女郎を見受けする田舎のお大尽かと思ったら、女郎屋の主人の方だった件。
モブシーンに出てくるか目を皿のようにして見てるけど、出て来ず。
ここ数作、シスカンに人質に取られてる感。いや、舞台に出てくれるだけ有難いのだが。
この感覚、東宝でも既に味わってるだけに。 . . . 本文を読む
終幕。バラードは歌謡曲というか、演歌路線で安定のワイルドホーン節。それにお決まりの妄想デュエット。(脚本は絡んでないのに、妄想になる不思議。曲の持つイメージか?)ただ、アップテンポな高揚感を誘う曲は好みで数曲リピートしたい曲も。問題は歌い手に力量の差があるので、高揚感が保てない。 . . . 本文を読む