新宿村live . . . 本文を読む
幕間。対決がイマイチで、声の相性が悪いかな、と思ったらベガーで確変する警部殿。髭警部は過去にも居たけど、白髪、白髭と老けメイクする警部は珍しいような。で、バルジャンの名前を呟いた時の、やっとエモノを見つけたイッちゃってる目とか、星じゃないモノに魂を捧げてる感がヤバい、あの警部。 . . . 本文を読む
幕間。主役を沙翁作品で観るなら、これか、リチャIIIなんだけど、年齢的にコッチか。というか、あの年齢で、本水演出、それも、ずっと浴びせ続ける演出って。Sな演出家なのか、主役がMなのか。
で、音楽+独白という演出に、シアターコクーンが脳裏に過ぎったのは、マンビィ×堤を二本ほど観てるからか?終映。これと『ドレッサー』はセットで観たい自分は少数派?
ただ、それだと、主役様はノーマンで観たいし、となると座長は誰で?となる。
ノーマンより座長が若い設定でも、問題無いけど、Patrick Stewartだとボケなさそう。 . . . 本文を読む
終映。出会いは戯曲。若をゲキシネ、花を劇場で、そして、三番目がコレ。
という順番なので、天・仁が懐かしく、それでいて歌モノ要素の"いのうえ歌舞伎"は異色な髑髏なのかも、鳥。
で、劇中歌の男性ボーカルが気になって。 . . . 本文を読む
幕間。ビリーエリオットとデスノートをベースにしたヅカオリジナルミュージカルを観ているような錯覚。きっと、主役が聞かせる人だとミュージカルになるのかと。この成長を見守る感が、ヅカ感。 . . . 本文を読む