D.D.のたわごと

現在ツイッターのまとめを上げてます

W杯 遅ればせ予想(後半)

2006-06-20 13:00:27 | スポーツ



いやぁ,サッカーワールドカップ,もう1次リーグの終盤にさしかかろうとしています。
前回Upした,一次リーグの予想はこんな内容でした。

グループA 
 ○ドイツ ○エクアドル ポーランド コスタリカ
グループB
 ○スウェーデン ○イングランド パラグアイ トリニダードトバゴ
グループC
 ○アルゼンチン ○コートジボアール オランダ セルビアモンテネグロ
グループD
 ○メキシコ ○ポルトガル アンゴラ イラン
グループE
 ○イタリア ○チェコ USA ガーナ
グループF
 ○ブラジル7 ○日本4 豪州3 クロアチア2
 (すごく希望的予想w)
グループG
 ○スイス9 ○フランス6 韓国3 トーゴ0
グループH
 ○スペイン ○サウジ チュニジア ウクライナ

韓国,フランスと引き分ける大殊勲で勝ち点4キープ(現在2位)の大健闘。
「相手に退場者が出て11対10にならないと点が取れない」
不名誉記録もストップ,今回も「幻のゴール」疑惑があったとはいえ
国際舞台における精神力において日本より上に見えます。
しかし最終戦でスイスに負け,フランスがトーゴに勝てば敗退です。


そしてこの1次リーグ予想をもとにした決勝T1回戦予想…
決勝トーナメント
1回戦
(A1位)ドイツ●-○イングランド(B2位)
(C1位)アルゼンチン○-●ポルトガル(D2位)
(E1位)イタリア○-●日本(F2位)
(G1位)スイス○-●サウジアラビア(H2位)
(H1位)スペイン○-●フランス(G2位)
(F1位)ブラジル○-●チェコ(E2位)
(D1位)メキシコ●-○コートジボアール(C2位)
(B1位)スウェーデン○-●エクアドル(A2位)

現在順位が当確なのはH組1位のスペインくらいですかね。
旋風を期待した死のグループCコートジボアールはあえなく敗退。
屈指の身体能力を持ちながら,
2戦とも簡単に2失点してしまう脆さがアキレス腱でした。
そして最大の死のグループE組は各国2戦終了時点で脱落なし。
ブラジルと当たるのはどこになるでしょうか…?




ともあれ,これをベースに予想するしかないので続きを書きます。

2回戦
(A1位)●-○イングランド(B2位)
(C1位)アルゼンチン○-●(D2位)
  →○イングランド

  ※イングランドは最終スウェーデン戦でB組1位か2位が決まりますけど
   2回戦でアルゼンチンと当たらない組み合わせになって欲しいよな…。
   そうなるとこの2国での決勝というのも十分にあると思うので。

(E1位)イタリア○-●(F2位)
(G1位)スイス○-●(H2位)
  →○スイス

  ※イタリア,1次リーグは突破できると思うけど,
   チーム状態,ガタガタですわな。
   もし日本が奇跡の決勝T進出できたら大番狂わせもありうると思えるくらい。
   というわけでスイスの勝ち。

(H1位)スペイン○-●(G2位)
(F1位)ブラジル○-●(E2位)
  →○ブラジル

(D1位)メキシコ●-○コートジボアール(C2位)
(B1位)スウェーデン○-●(A2位)
  →○メキシコ

準決勝
 イングランド○1<PK>1●スイス
 ブラジル○1-0●メキシコ

決勝
 イングランド○2-0●ブラジル


 ブラジルでも7戦もして1回くらい負けるってこともあるでしょうよ。
 ロナウジーニョに何か起こるとかね。

ま,テレビでも毎日その時点の状況を起点にして予想するわけですからね。
決勝トーナメントの顔ぶれが決まったら改めて予想し直します。
そしたらこっちの予想のが当たったりしてw。

********************
※この予想を読んで面白かったという人,クリック♪
 (人気ブログランキングにジャンプします。
6-12現在,テレビラジオ部門29位!
もしくはにほんブログ村 テレビブログへブログランキング にほんブログ村ブログ村では12位。
********************

W杯全試合に勝敗予想問題出題!僕も参加中


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« FIFA W杯日本対クロアチア◆ | トップ | 話題の凶悪事件3件◆光・宇治... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

スポーツ」カテゴリの最新記事