D.D.のたわごと

現在ツイッターのまとめを上げてます

ニュースその後(若貴・クロ高)

2005-07-06 07:40:19 | ニュース
若乃花こと花田兄弟兄・勝,相続放棄
7/3のテレビから
光司イ…(3)名門の継承…光司と義明
貴親方 勝氏相続放棄に「不可解」(yahoo-スポーツニッポン)

花田勝氏(34=元横綱・3代目若乃花、現タレント)の突然の相続放棄宣言から一夜明けた5日、貴乃花親方(32=元横綱)は勝氏に対する不信感をあらわにした。この日までに相続放棄に関する連絡が全くないことにも憤りを見せ、これまでの一連の動きについて「不可解な点があり過ぎる」と語った。事態は収束に向かう可能性も出てきたが、同親方は勝氏側の動きへの警戒感を解くことはなかった。
 「文書は見たけど趣旨と真意が分からない。早くきちんと話をしようと言った期間があったのに、なぜきのうの段階になったのか。(相続放棄を)批判するのではなく、一連の流れで不可解な点が多すぎる」と貴乃花親方。報道各社からの問い合わせで勝氏の相続放棄を知った。前にも後にも親方側には何の音さたもない状況で「順番が違う。私のところに当事者間で連絡があるのは当然でしょう」と不満を述べた。


さんざん遺産狙いだ,相手の出方がどうだとか
ボロクソに言ってきた相手に唐突にイチ抜けされて
立場がないというか,放棄するなら最初からそう言ってくれよ
という,光司氏の気持ちもわからなくはないですが,
テレビや週刊誌であれだけ一方的に誹謗中傷しておいて
そりゃお互い様でしょ。話したくないですよ。
※「現役引退時に二子山親方と決めてあった」というのは
 ウソ臭いですけど,藤井隆・乙葉の婚約会見の「プロポーズはクリスマスに」
 と同じようなもんで,その程度体裁を繕うのは許容範囲内です。


篠山ギシンアンキーになっている光司としては,
相続は放棄するといっているが,生前に取れるものを取っていて
残りには抵当権付きの貧乏くじしか残っていないんじゃないか,
だったら取られたものを戻すのが先だとか
さらに色々考えるかもしれませんけど,
端から見てれば,最初から勝サイドの動きはすっきり筋が通っている
(裏ではどうかという事を言い出すときりがないですけどね)
わけで,放棄ということは100%貴乃花が相続ということですから
名古屋場所に専念しましょう。

憲子元夫人への慰謝料(二子山親方65歳の定年まで毎月30万円)
支払い義務まで相続,ってことになったらまたブチ切れそうですけどね。
「あと(3年分)1千万円もらう権利がある」
などと発言したという報道もありますが。

 

映画公開に待った 人気マンガ「クロマティ高校」 
かってにクロマティ高校改名案
クロマティさん「名前使うな」(産経新聞)

6/29~30に各社で第一報が報じられて以降,全く動きが伝えられてないですね。

「元ひめゆりの体験談は退屈だった」で物議をかもした
青山学院入試試験問題騒動と同じようなパターンでしょうか。
※無責任報道による騒ぎの典型的パターン。誤解があったと本人たちは早々に和解。
 勝谷氏のブログで徹底的にツッコまれてます(6/13~15,17,25)。
 問題となった問題文の訳文もリンクされてます。

とりあえずウォーレンとしても,誰かご注進した人がいて
速攻でこぶしを振り上げたものの,
実際に漫画を訳してもらって読んだらそんなに荒んだ漫画ではなかった
いや,むしろ面白かったhahaha,しかし訴えた以上,
訴訟社会のアメリカ人としてはこっちからゴメンしたら
逆に訴えられるのではと強迫観念に襲われてとりあえず放置しとけと…
そんなとこでしょうかw。

わたしとしても,ギャグとしていろいろクロ高の改名案を
書かせていただきましたが,
「バース高はどうなんだ」「デストラーデは」etcの数々のツッコミを
皆さんのブログで拝見して,

史上最強の原告軍団

というシチュエーションを想像してしまいました。

先鋒・宮下あきら
次鋒・新党さきがけ
中堅・竹之内豊
副将・オレステス=デストラーデ
大将・ランディ=バース


漫画家にイケメン俳優に,楽天コーチに牧場主!

その他にも…
フレディ=マーキュリー(遺族)
KISS
山口ノボル(その1→東北大学大学院国際文化研究科言語機能論
  (その2→株式会社 山口国際税務会計代表取締役)
  (その3→山口組2代目組長Wikipedelia

それにしても魁!!クロマティ高校に登場する外国人選手の名前を見ると,
すごい顔ぶれ!夢のラインナップですな…。

シピン区
(テイラー・バン)バークレオ町
テリー(ホイットフィールド)小学
スティーブ(オンティベロス)中学
マルカーノ区
バッキー小学校
ミッチェル小学校
etc…。

********************
※この駄文をお読みいただいて
 面白かったというかた→ここをクリック♪
 参考にするというかた→ここをクリック!
 くだらん!お前のblogはいつもくだらん!…というかた→ここをクリック(ーへー)
 (人気ブログランキングにジャンプします)

********************

魁!!クロマティ高校 THE★MOVIE - 映画の公式ページ
魁!!クロマティ高校- キャラクター紹介など。スターチャイルド

独白―ストロング
・スピリット

花田勝
文芸春秋
小さなバッタのおとこのこ
貴乃花 光司, そや なおき
世界文化社
魁!!クロマティ高校 (13)
野中 英次
講談社
魁男塾である
魁男塾奥義の書

宮下あきら
集英社


デストラーデ 西武野球の神話 (オレステス デストラーデ, 大城 和美) Orestes Destrade 講談社




ネット銀行のパイオニア『ジャパンネット銀行』

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ニュースその後(ミスター) | トップ | ドラマ化希望コミック『王様... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
TBありがとうございます (kakky)
2005-07-06 12:58:07
兄弟喧嘩もここまでくるとみっともないこと極まりないですが、一応兄が一歩引く形で終わらそうとしてるんだから、弟も意地張る必要はないと思うんですけどね。





ホント、「名古屋場所に専念しなさい」って感じです。

返信する
TBありがとうございます (RUSAR)
2005-07-06 13:07:51
TBありがとうございました。

兄が遺産は要らない、全部お前にやるよと言ってくれてるんだから、素直に受け取れ!!って感じですね。自分が財産目当てでガタガタとマスコミを騒がせている事を悟られたくないから、色々とイチャモンつけてるのでしょう。

もっと相撲道に打ち込め。しかしその筋肉をもやせ衰えた、華奢なカラダでもっと相撲道に打ち込めってのが無理かな?谷町もバッサリ切って本気で相撲のこと考えてるんでしょうかね?
返信する
TBありがとうございました (margospika)
2005-07-06 13:17:32
そうですよね、裏の事情などわからないけど、表面的に見る限り

弟はガキンチョのこまったちゃんですね。



相撲協会もだらしない。

「いい加減にしろ」と誰か、がつんと言ってやればいいのに。

自分を過信して、自分を必要以上に偉いと思いこんで

のぼせ上がるのもいい加減にしないとね。



「名古屋場所に専念しなさい」

そのとおりですわ。



長嶋さんの、巨人軍の独占化もいやですね。

広告塔に利用しようというのが腹立たしい。

でも、ここは、一茂さんがそのことをしっかりわかっていて

きちんとガードしているから大丈夫かもしれません。

ただ、ミスターは人のよい、純粋な良い意味の野球馬鹿だから。

ファンが喜ぶと思うと、自分の面子など気にせず、やりたいって

一茂さんを困らせるかもしれませんね。



他人事なのに、ニュースを見ながら一喜一憂してしまいます。

返信する
TBありがとうございます (えまちん)
2005-07-06 18:47:00
あれだけマスコミに登場して悪口言いまくってたのに、

いまさら「当事者の問題なのに、マスコミに先に公表するなんて」という苦言には、笑っちゃいましたね。



親戚の人の言うとおり、

「光司なんか、スモウのことがなきゃ一番下の席に座る人間なんだ」

ということが、わかってないんですね。



子供の頃からスモウの世界しか知らないし、「横綱」って一般社会でも偉い人間なんだって勘違いしてんじゃないかしら。





なんにせよ、飽きる間もなく、次々と新手が登場しますね~。

興行としては、大成功ですな。
返信する
TBありがとうございます。 (にごや)
2005-07-10 20:56:01
貴が、きょうの初日、

審判委員やってましたが、

目がアブナくなってないか、

気になって見てました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ニュース」カテゴリの最新記事