D.D.のたわごと

現在ツイッターのまとめを上げてます

W杯一次予想結果!!&1回戦予想

2006-06-24 08:50:58 | スポーツ
いやぁ,プロ野球の交流戦が終わって通常戦が再開するや
巨人がドラに見事に完敗していきなりBクラスに転落するわ(憲伸トップ9勝目)
みのもんたが『サタズバ』で高校の卒業文集で同級生にボロカスに書かれている
畠山鈴香容疑者について「どんな高校生だったのか想像がつきますが」
と追い打ちをかけたり(どう考えてもいじめの被害者だろ?!そっちへ持ってくか?!
いろいろある今日この頃ですが
サッカーワールドカップ,1次リーグが終了。
まあ順当と言えば順当ですか。
先日Upした,一次リーグの予想と結果はこうでございました。
(予想順位の順に並べてます。○が通過予想チーム)

グループA 
 ○ドイツ1位 ○エクアドル2位 ポーランド コスタリカ

グループB
 ○スウェーデン2位 ○イングランド1位 パラグアイ トリニダードトバゴ

グループC
 ○アルゼンチン1位 ○コートジボアール オランダ2位 セルビアモンテネグロ

グループD
 ○メキシコ2位 ○ポルトガル1位 アンゴラ イラン

グループE
 ○イタリア1位 ○チェコ USA ガーナ2位

グループF
 ○ブラジル1位 ○日本 豪州2位 クロアチア

グループG
 ○スイス1位 ○フランス2位 韓国3 トーゴ0

グループH
 ○スペイン1位 ○サウジ チュニジア ウクライナ2位

1位・2位の順位まで当たったのがA,C,G
通過2カ国が当たったのがBとD,
1位だけ当たったのがE,F,H。

なぜベストを尽くさないのかさんで分析されていますが,
グループCで得点3のオランダが通過・5のコートジボアールが敗退した以外は各組とも得点上位2チームが突破し,失点では、オーストラリア(GroupF)が失点5で突破,パラグアイ(GroupB)やアンゴラ(GroupD)が失点2で敗退したように得点ほどの関連性は感じられないということで,大一番での得点力が目に見えて劣っていた日本には勝ち抜ける大会ではなかったということが言えそうですね。まぁ初戦のオーストラリア戦がすべて…何度振り返ってもそういう愚痴になりますね。

で,大会前から言われていた「初戦を勝ったチームが一次リーグを84%勝ち抜く」というデータ。初戦に勝って敗退したのは激戦E組のチェコとH組の韓国,逆に負けて突破したのはE組で初戦イタリアに負けたガーナのみとH組でスペインに当たったウクライナ。シード国以外に負けたら後がなく,ましてあてにならないとはいえFIFAランクで下のオーストラリアに初戦で負けた時点で日本はハイサヨウナラ状態だったわけですね。この3戦,第2戦を引き分けたのはクロアチアの実力からすれば「よく頑張った」ですけど,実質,幻のPKファウル野郎・ケーヒルの同点ゴールで気持ちが切れていたのかもしれませんね。
初戦トーゴに逆転勝ちし同組のフランスとスイスが引き分けたことでリーグ1位でスタートした韓国ですが,フランスと引き分けた後スイスに完敗して予想通りリーグ敗退。トーゴの3戦全敗最下位は衆目の一致するところでしたから仏瑞2強から1勝もしくは無敗でないと勝ち抜けは最初から望めなかったわけで,初戦の逆転勝ちで日本と違う精神力の強さを見せ(ただし日韓大会からの「相手から退場者が出ないと得点できない」性質は継続),調子がすこぶる悪いとはいえフランスと引き分けたのは上出来。アジア勢全滅ということでどんぐりの背比べ,韓国も大したことないですが,日本がさらに劣る姿を世界の大舞台で見せてしまったことは肝に銘じておかなければなりません。豪州や韓国との差はほとんど監督の差という気がしないでもないですが,十代の若者はおろかアテネ五輪世代に大舞台の経験を積ませることもなく無様に敗退した日本。こうなると南アフリカ大会はアジア枠が削られるであろうる上に豪州も加わってくる予選勝ち抜けもぎりぎり大苦戦が必至。国・組織を挙げてのバックアップや育成計画の見直しが必要です。

さて,この1次リーグ結果からいくと,この後の決勝T1回戦予想は…
予想
(A1位)ドイツ●-○イングランド(B2位)
(C1位)アルゼンチン○-●ポルトガル(D2位)
(E1位)イタリア○-●日本(F2位)
(G1位)スイス○-●サウジアラビア(H2位)
(H1位)スペイン○-●フランス(G2位)
(F1位)ブラジル○-●チェコ(E2位)
(D1位)メキシコ●-○コートジボアール(C2位)
(B1位)スウェーデン○-●エクアドル(A2位)

実際の組み合わせ
(A1位)ドイツ - スウェーデン(B2位)
(C1位)アルゼンチン - メキシコ(D2位)
(E1位)イタリア - オーストラリア(F2位)
(G1位)スイス - ウクライナ(H2位)
 ◇
(H1位)スペイン - フランス(G2位)
(F1位)ブラジル - ガーナ(E2位)
(D1位)ポルトガル - オランダ(C2位)
(B1位)イングランド - エクアドル(A2位)

アルゼンチンとイングランドが決勝まで当たらない枠に振り分けられ
個人的には両チームの活躍が楽しみ(ブラジルとも準決まで当たらないし)。

(A1位)ドイツ○-●スウェーデン(B2位)
   開催国の意地・貫禄。“負けない”スウェーデンはPKに持ち込む?
(C1位)アルゼンチン○-●メキシコ(D2位)
   点取り合戦になるか?!
(E1位)イタリア 60%-40% オーストラリア(F2位)
   1位突破とはいえかなり荒んだ試合をするイタリア。
   曲者知将・ヒディンクマジックにはまる大番狂わせも?!
(G1位)スイス○-●ウクライナ(H2位)
   04年のバロンドール・シェフチェンコが悲願の決勝T進出。
   でも,個々の選手レベル総体でスイスが上か…
 ◇
(H1位)スペイン○-●フランス(G2位)
   8得点1失点でH組を楽抜けしたスペインの強さもすごいが
   それ以前に韓国と引き分けたフランスのお疲れぶり,
   前回大会と違いが感じられない。
(F1位)ブラジル○-●ガーナ(E2位)
   日本戦で控え組の体もあったまったしロナウドの体も
   少しは絞れたでしょう。
(D1位)ポルトガル●-○オランダ(C2位)
   リーグ2抜け勢の中で勝ち目が一番あるとすればオランダか
   (C組勝ち点は1位のアルゼンチンと並ぶ7)。
(B1位)イングランド○-●エクアドル(A2位)
   若い選手が台頭して抜擢に応えるという層の厚さ,
   まったくもってうらやましい…。

この予想をもって予想ネットにベットします。



2回戦以降の予想は結果が出てから改めてUpしますが,
それでは優勝予想が2分の1じゃんと卑怯よばわりされそうなので,
過日Upしている予想では決勝
イングランド○-●ブラジルとしていることをあらかじめご承知下さいませ。

最近の予想結果…
       
試合日 試合結果 オッズ予想結果
6/21オランダ(0-0)アルゼンチン4.62アルゼンチンの勝ちハズレ
6/21コートジボワール(3-2)セルビア・モンテネグロ1.98コートジボアールの勝ち当たり
6/21ポルトガル(2-1)メキシコ1.80ポルトガルの勝ちハズレ
6/21イラン(1-1)アンゴラ4.03引き分け当たり

いちおう4戦で回収6.01ですからなんとかプラスですね。
決勝T1回戦は引き分けがないし予選1位対2位の組み合わせだから
オッズつかなそうだな…

********************
※この予想を読んで面白かったという人,クリック♪
 (人気ブログランキングにジャンプします。
6-12現在,テレビラジオ部門29位!
もしくはにほんブログ村 テレビブログへブログランキング にほんブログ村ブログ村では12位。
********************





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 弁護士のくず11(前編) 彩女... | トップ | 宝塚記念2006予想■春天組着順... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

スポーツ」カテゴリの最新記事