D.D.のたわごと

現在ツイッターのまとめを上げてます

nori-P容疑者,出頭・逮捕

2009-08-09 09:41:21 | ニュース
お塩こと押尾容疑者の薬物使用容疑逮捕&遺棄致死・死体遺棄疑惑が文字通り吹っ飛ぶ,アジアのトップアイドル一家の覚醒剤使用容疑・逃亡騒動。真っ黒といってもいいほどの新事実が次から次へと飛び出てきた6日間でした。


酒井法子容疑者を逮捕 都内で出頭、覚せい剤所持の疑い(朝日新聞) - goo ニュース
逮捕された酒井容疑者 足取り「言いたくない」(スポーツニッポン) - goo ニュース
酒井法子容疑者を逮捕=吸引ストロー数十本押収-警視庁施設に出頭(時事通信) - goo ニュース

逮捕容疑は自宅マンションで3日午前、アルミはく片に包まれた覚せい剤0・008グラムを所持していた疑い。逮捕状を示された際「うん」と答え、逮捕に応じた。調べに対し「覚せい剤が私の部屋にあったことについて覚えがありませんが、あったとすれば間違いありません」と供述している。

5日頃まではさん付けで「夫の逮捕のショックで失踪か」
みたいな報道だったのに,6日逮捕状請求のあたりからまた
例によって「さん」「容疑者」入り乱れる状態になって,
2,3日の間に新事実がボロボロ出てくる事態に。

・昨年2月,コンサート出演した際,足首に梵字のタトゥー

・最後の仕事となった7月の「崖の上のポニョ」DVDCM撮影では激やせとの声上がる

・弟・酒井健(たけし30)も6月末に覚醒剤使用で逮捕・起訴。暴力団員だった

 (法子容疑者はこれまでひとりっ子とされてきた)
 酒井容疑者の弟、覚せい剤で逮捕されていた(サンケイスポーツ) - goo ニュース

・都心のクラブや地方の山中などで開かれるテクノ系の「サイケトランス」レイブパーティーに出没,酩酊(めいてい)状態で踊り,衣類を脱ぎ捨て大声で意味不明のことを叫ぶ姿がたびたび目撃されていた

・常習者の特徴といわれる「歯がボロボロだった」との証言

ネットでは「真っ黒」という評判で
らりピー
シャブピー
ひとつ塀の中
黒いうさぎ
そもそも碧いうさぎなんて見えるのがおかしい
(トランス)夢冒険(トリップ)


もうなんなんだか…

アイドル全盛期のころ,
聖子ちゃんとか明菜さんの次の世代については
私は中2病というかアンチアイドルというか斜に構えて見ていて
キョンキョンとかのりPとかは嫌いと認識してた記憶があります。
なにが「なんてったってアイドル」だよ,なにが「のりP音頭」だよと。
でも,ビクターの夏の甲子園ポスターではハッとするような
美少女だったのを覚えています。

時代が下がって,芸能界の裏側というか,当時清純派で通ってた
アイドルが裏ではひどい性格の言動だったとか
プライベートの交友関係は乱れまくってたとか
きたない話が漏れ出るようになってきたそんな中,
のりPについては「裏でもピーピー五月蝿いあの子,いじめてた」
と言われてて,計算じゃなかったのか裏表のない子だったんだと
逆に感心したものでした。その雑誌の座談会で陰口を叩いてた
元アイドルが揃ってその後落ちぶれていったのと逆に
のりピーは年齢と共に確かな地歩を固めていった
勝利側の人だと思ってたんですけどね…

土日のテレビで「言動に異常が」ってナレーションで
最近のインタビューVTRを流していたりしてましたけど
あまりそれとわかる映像は持っていないようですね。
目つきもそんなにおかしくなかったし,話の内容も
「子どもはのりP語なんて知らないし,使ったら注意される
 のがおちだから使わないようにしている」とか
よくある他愛のない話だったりしてましたし。

☆酒井法子容疑者の足取り,こんな感じですか。

8月2日 渋谷署員に職務質問を受けた夫の高相祐一容疑者に呼ばれ
    「社長」と呼ばれる知人男性と車で東京・渋谷の道玄坂へ
8月2日 渋谷署への任意同行を求められると拒否。
    自身の尿検査も「絶対に嫌です」と強硬に拒否。
8月2日 「子供をあずけているので、あとで行きます」と言って
    「社長」とともに車で立ち去る。
8月3日 未明に高相容疑者逮捕
8月3日 未明 都内ATMから現金40万円引き出す
8月3日 義母に電話で連絡
8月3日 早朝に東京・新宿の量販店で下着と洋服インスタント食品なを大量購入
8月3日 午前中に都内の別の店で化粧品を購入

8月4日 高相容疑者の母親が酒井容疑者と長男の捜索願を提出
8月4日 山梨県・身延山付近で携帯電話の電波を確認

8月5日 知人(夫の愛人)からあ「息子を預かっている」と通報
    酒井容疑者から50万円渡されていた
8月5日 酒井法子から知人に「子どもの声を聞かせて」と電話(公衆電話)

8月6日 都内で息子を保護
8月6日 覚せい剤取締法違反(所持)容疑で逮捕状請求

8月7日 東京・南青山の自宅(千葉県内の夫の自宅とは別)から
     押収の覚せい剤吸引器具から検出のDNA型が一致
8月7日 覚せい剤取締法違反の容疑で逮捕状
8月7日 高相容疑者が「妻も覚醒剤」供述と報道

8月8日 午後4時ごろ,弁護士から本人が出頭したいと言っていると連絡
8月8日 午後7時55分ごろ,文京区にある警視庁富坂庁舎に出頭
8月9日 午前0時すぎに車で同署を出,留置先の東京湾岸署へ


1週間近く時間を空けると,尿検査での薬物反応は出にくくなるようですが
常習だと髪の毛や爪に残るみたいですし,
自宅の押収物で外堀は埋められている状態ですからね…

あまりに手際がよすぎるとはいえ
自分自身で準備をして逃げたことから組織がバックにいることはなさそうですし
弟が暴力団員だったとはいえ酒井家がヤクザだったということもないかな…と思いますけど,タカソウ容疑者と酒井容疑者のどちらが主導だったのか,「まさか売人だったのでは」の線から芸能界に余波が生じたりしないか,気になる話題は尽きないところではあります。


押尾学(LIV)容疑者,合成麻薬使用疑いで逮捕(8/4)


********************
この駄文を読んで,同感or面白かったor参考になったという方は
 →人気ブログランキングにジャンプ
もしくはにほんブログ村 テレビブログへブログランキング にほんブログ村
********************

これらの作品も発売中止になってしまうのでしょうか…?

酒井法子 Best Selection

ビクターエンタテインメント(2005/3/24)

星の金貨 DVD-BOX

バップ

酒井法子のよいこのおはなしひろば かさじぞう/かぐやひめ [DVD]

キングレコード

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 授乳人形はいいけど母乳人形... | トップ | もう1つの足利事件…執行され... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ごくせん (のびぃ太)
2009-08-10 04:45:07
父親がやくざ、弟がやくざ…叩きすぎだよ。
漫画じゃないけど「やんくみ先生」みたいな人だっていると思います。
返信する
ごくドル (d_d-)
2009-08-10 12:06:29
> のびぃ太さん

ヤンクミが大量の下着を買い込んで
逃走する姿を想像すると,泣けてきました…
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ニュース」カテゴリの最新記事