D.D.のたわごと

現在ツイッターのまとめを上げてます

いきなり的中?!セ開幕3連戦回顧

2006-04-04 00:37:20 | プロ野球
先日の「めざせ落合竜開幕10連勝!セ・リーグ前半戦予想」
でセ・リーグ前半戦の展望をしましたが,
開幕カードの各3連戦から早くもその予想が
ズバズバ的中して参りましたw。

ドラゴンズ
「開幕10連勝」の願望は開幕戦で早くも打ち砕かれましたが,
> 正直,戦力は1番だと思っております。
> 目立った補強はないですが,打線もWBCで劇的ホームランや
> 決勝ダメ押しタイムリーを放った福留選手はドラゴンズで
> スタメン主砲に戻ってセの投手を打ち砕きまくるでしょう。
> たまたま出番に恵まれませんでしたが谷繁捕手も開幕から
> 飛ばしてくれるでしょう。


3/31 中日 0 - 2 広島
4/1 中日 3 - 2 広島
4/2 中日 3 - 2 広島

なんつうか…今年も玄人好みというか,
福本伸行のマンガのようなヒリヒリするような
緊迫した試合の連続ですな。
3試合とも守護神・岩瀬登板で
オフには5億円プレーヤーにでもなろうかという勢い。

あと,一番の心配事だった観客動員数の問題。
開幕戦が37746人,土曜33813人,日曜29862人。
他球場と比べて決して少ないわけではないですが
開幕戦3カードの合計が10万を超えたパ球場と
同じレベルですね…。日曜,本当に2万9千もいたんだろか?

開幕カードの相手
カープ
新監督ブラウン・マジック?!
投手陣がむちゃくちゃ頑張りましたね。
このレベルの戦いが交流戦を含めたシーズンを通じて
維持できればAクラスも夢ではない?

読売ジャイアンツ
いきなり(千葉からの)輸入4番が2HRと機能しちゃってますが
> とりあえず,前半戦は浮き沈みの激しい展開になると思います。
という展望が絵に描いたように実際に展開されましたw

3/31 巨人 12 - 2 横浜
4/1 巨人 1 - 9 横浜
4/2 巨人 7-4 横浜

ベイスターズ
> 前半戦はけっこう強いと思います。

3/31 ヤクルト 4 - 3 阪神
4/1 ヤクルト 4 - 3 阪神
4/2 ヤクルト 1-9 阪神

スワローズ
すごいですね。
> ラミレス君とか頑張ってくれるんじゃないでしょうか。
> 頭脳派のイメージのある古田監督ですが,
> シーズンに入ってみるとけっこう派手なテレビ向きの
> 空中戦とかで楽しませてくれそうに思います。

初戦はラミレスの先制HRなどで古田監督初戦白星,
第2戦はルーキー武内が派手なエラーの後値千金の同点3ラン,
押し出しサヨナラで高津の復帰初星って,盛り上がり過ぎですよ。

タイガース
> いくら戦力が揃っているといっても高齢化は否めず。
> 平均で1割パワーダウンしたら
> 相当苦しくなるはず。
> 夏場にある程度爆発するまでちょっと歯車の噛み合わない
> 戦いを強いられることになると思います。

トラの開幕3連戦は,WBCで出番がなく勝負感が鈍った
久保田と歯車が狂い気味の藤川につきるといったところでしょうか。
ちょうどツバメとのカードになり,古田監督が持つ華に
勝ちを譲った形になりました。とりあえずは甲子園に戻ってからが
開幕といった感じですかね。

プロ野球優勝予想&ポスト小泉も予言するわよ!

日本野球機構ホームページ
スポーツナビ/WBC

中日ドラゴンズDragons Official Homepage
 70周年記念 歴代選手・背番号検索など面白いページ開設。


********************
※この駄文をお読みいただいて
 面白かったor参考になったというかた→ここをクリック♪
 (人気ブログランキングにジャンプします。
4/4 0時現在,30位台…ヨロシクお願いします^o^)ノ


にほんブログ村 テレビブログへにほんブログ村 テレビブログ
8位まで急落…クリックお願いします。
********************
銀と金―恐怖の財テク地獄変 (1)
福本 伸行
双葉社
アカギ―闇に降り立った天才 (第1巻)
福本 伸行
竹書房
落合博満の超野球学〈1〉バッティングの理屈
落合博満
ベースボールマガジン社
落合博満の超野球学〈2〉続・バッティングの理屈
落合 博満
ベースボールマガジン社
奇跡を呼ぶ男 落合博満物語
綾野 まさる
小学館

プロ野球選手写真名鑑 (2006年) 日刊スポーツ出版社
ドラゴンズファンブック (2006) 中日新聞社



○ネットdeやきゅう YYスタジアム○
なんと賞金最高50万円貰えるかも?


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 実写版『ヤッターマン2006』(... | トップ | 乱桜は4Pが断つ?!桜花賞展望 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

プロ野球」カテゴリの最新記事