D.D.のたわごと

現在ツイッターのまとめを上げてます

うぜー話/胡錦涛来日・五輪開幕式vs小泉

2008-05-03 00:04:30 | 嫌韓流・特定アジア
4月30日付のgooブログでいきなり24位に急上昇しました。
『ガソリン税の暫定税率が早くも5月1日には復活とのことで』
アクセスが殺到したためで,gooのアクセス解析にはリンク元が
ひっかからないのですがアクセスが11時台と12時台に極端に集中
してるのと,アホなコメントが入ってることから某掲示板で
どなたかがこちらへのリンクをお張りになったんでしょうかねぇ…?
どういう紹介のしかたか想像がつきませんが。

さて本題。

まあ,こんな単純な話ではないんでしょうけど,とりあえず
あぁあああああ!胡錦濤来日,うざってぇえ!

とにかくですねぇ,
先日上野のリンリンが亡くなった際に,まず
パンダ借り入れ、中国に要請 首脳会談でも議題に?(朝日新聞 - goo ニュース)
これが頭に浮かんで,
「なんちゅうタイミングで…」
と不謹慎にも思っちゃったくらいですから。

で,なんかコキントー来日を控え,また北京五輪と絡んで
にわかに小泉純ちゃんがクローズアップされてますね。

森、安倍両氏に出席要請=五輪開会式、小泉氏は招かれず-中国
2008年5月1日(木)22:30 (時事通信 - goo ニュース)

 中国政府が8月8日の北京五輪開会式に、森喜朗元首相と安倍晋三前首相を招待していることが1日、分かった。福田康夫首相にも今後、出席を要請する方針とみられる。首相経験者2人を招待するのは、欧州を中心に首脳の開会式出席を見送る動きが広がっていることから、五輪成功を内外にアピールする狙いがありそうだ。
 一方で、在任中に靖国神社参拝を続けた小泉純一郎元首相は招かれていない。 
[時事通信社]
小泉元首相、中国国家主席来日時の晩さん会などを欠席へ
2008年5月2日(金)20:00 (読売新聞 - goo ニュース)

 中国の胡錦濤国家主席の来日の際に開かれる宮中晩さん会、首相経験者との朝食会、福田首相夫妻主催の晩さん会に、小泉元首相がいずれも出席しないことが2日、分かった。
 政府関係者によると、
7日の宮中晩さん会には中曽根、村山、森の3元首相と安倍前首相が出席。
8日の朝食会は中曽根、海部、森の3元首相と安倍前首相が参加する。
同日夜の首相夫妻主催の晩さん会には、海部、村山、森の3元首相が出席する予定だ。
 小泉氏は首相在任中、胡主席と計4回首脳会談を行った。だが、小泉氏の靖国神社参拝をめぐり、激論を交わす場面も多かっただけに、自民党内では「小泉氏側が『場の空気を悪くしてはいけない』と自ら判断して出席を見送ったのだろう」との観測が流れている。

首相、五輪開会式「行けたらと思う」(2008年5月2日(金)21:16  朝日新聞- goo ニュース)

パンダニンジンをちらつかせてのけぞりながら
タラップを下りてくることになりそうですね。
毒餃子事件やら長野統治リレーの赤旗威圧騒動で
頭を下げるべき立場のはずですが(腰の角度90°)ね!

中国,五輪を政治利用してますね。
本当にありがとうございました。

安倍ちゃん,行くの?森は大喜びで行きそうですが。
福田総理,行きたきゃ勝手に行って下さい。
願わくば帰ってkn


しかしさあ…

福田内閣支持急落19% 危機的、不支持66%(共同通信) - goo ニュース
福田首相、1日でも安倍氏は超えたい意向と英紙(gooニュース) - goo ニュース
アホかと思いますけど,
ビジネス・政策道場 「道路一般財源化」でも、瀬戸際の福田首相 日本の将来見据え、税制抜本改革に蛮勇ふるうか(日経ビジネスオンライン) - goo ニュース

福田を下ろしたら「道路一般財源化」の閣議決定もチャラですよ
って人質抱えてるんですよね。
10月以降のゴタゴタ見てると,揮発油税の財源問題なんて
氷山の一角でこれ1個が人質に取られてるだけなら
いっそ見殺しにして全部ガラガラポンしやがれって気もしますけど。

********************
この駄文を読んで,参考になったという方は
 →人気ブログランキングにジャンプ
もしくはにほんブログ村 テレビブログへブログランキング にほんブログ村
********************
外交を喧嘩にした男 小泉外交2000日の真実
読売新聞政治部
新潮社
中国外交政策の研究―毛沢東、トウ小平から胡錦濤へ
趙 全勝
法政大学出版局

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『パズル』第3話見ました | トップ | 青葉賞&天皇賞春2008予想 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
絶望放送聴き終わりました (d_d-)
2009-11-04 22:03:12
> ゴッドプレイン

「嫌韓流・特定アジア」カテゴリーの記事,
全部で38件だから,
もう少し頑張れば全部書き込みできますね。

頑張れ!
何様なのはどっちだ? (ゴットプレイン)
2009-11-04 21:55:18
 自分が気に食わない人物が来日すると「うざってぇ」って何様なのは、あなたのほうじゃないのですか?

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

嫌韓流・特定アジア」カテゴリの最新記事