D.D.のたわごと

現在ツイッターのまとめを上げてます

ビクトリアマイル&京王杯SC2006予想

2006-05-13 08:53:49 | 競馬
さて,今年から始まるヴィクトリアマイル!記念すべき初代女王は?
牝馬限定重賞の第1回というと,ことごとく1番人気が吹っ飛んできた歴史がありますが,そうなると,ラインクラフトが消える?この雨が曲者のような気がしますが…

■ヴィクトリアマイル(G1)
05/14(日) 2回 東京 8日目 11R
4歳上 ○国際 牝○指(定量55kg) 芝1600m 18頭発走:15:40
本賞金:9000、3600、2300、1400、900万円
1 1 ◎ダンスインザムード 牝5 55.0 北村宏司 藤沢和雄
1 2  マイネサマンサ 牝6 55.0 森下博 中村均
2■ 3  ジェダイト 牝4 55.0 佐藤哲三 池江泰郎
2■ 4  スナークスズラン 牝7 55.0 田中勝春 佐藤吉勝
3 5  コスモマーベラス 牝4 柴田善臣 中村均
3 6  ラインクラフト 牝4 福永祐一 瀬戸口勉
4 7  アグネスラズベリ 牝5 本田優 西浦勝一
4 8  オーゴンサンデー 牝7 後藤浩輝 谷原義明
5 9  レクレドール 牝5 蛯名正義 池江泰郎
510  ヤマニンシュクル 牝5 四位洋文 浅見秀一
611  ロフティーエイム 牝4 安藤勝己 二ノ宮敬
612  ショウナンパントル 牝4 吉田豊 大久保洋
713  ディアデラノビア 牝4 岩田康誠 角居勝彦
714  チアフルスマイル 牝6 横山典弘 池江泰郎
715  デアリングハート 牝4 藤田伸二 藤原英昭
816 △ヤマニンアラバスタ 牝5 江田照男 星野忍
817  アズマサンダース 牝5 藤岡佑介 藤岡健一
818  エアメサイア 牝4 武豊 伊藤雄二



無料メルマガで確実な情報をゲット!!現在のレースの超レア情報を無料でご提供!!その他にも競馬の裏情報なども満載。更に毎月抽選で100万円が当たっちゃう!!


初代チャンピオンと言えば,WBC初代王者の王ジャパン,するとビクトリアマイルの初代女王は(8)オーゴンサンデー?!後藤に勝たせるのはいやだな…。日本が初代王者,これを純国産と解釈するとマル父は(8)に加えて,(5)コスモマーベラス,(7)アグネスラズベリ,(10)ヤマニンシュクル。いずれも府中やマイルの成績はせいぜい可もなく不可もなく,目を引くほどいい馬はいませんね。

◎はダンスインザムード。北村Jとのコンビでは3戦して
府中牝馬(8)・秋天(3)・マイルCS(4)着。
さして良くなかった当時の状態でこの成績なのですから勝ちを狙えるでしょう。

△に(16)ヤマニンアラバスタ。マイルでは距離が短い感があり
府中も7戦2勝ですから格別強いというわけでもないですが
ここはワイドに引っかかってくれれば十分なので,あの末脚で
江田氏に一発決めて欲しい。
要は芦毛が好きということだったりする。

ジェダイトも好きなんだけどなぁ…出走数が少ないとはいえ
府中もマイルもまずまずながら,ちと力が2,3枚足りないかな。

○を決めるとしたらラインクラフトかエアメサイアか
阪神牝馬Sでは0.5馬身差という決定的ともいえる差をつけられた
感がありますが,第1回ということで血統からいくと,
ラインクラフトは父(エンドスイープ…ミスプロ系)を考えると
母父SSよりNT系のほうがここではよかったかな?
父ヘイロー系は府中マイルでは圧倒的に強く,母父NTとの組み合わせも
好相性なので,血統的にはエアメサイアに軍配。


貴方の予想を100万円で買い取ります国民的予想家コンテスト ◆ヨソコン◆

にほんブログ村 競馬ブログへ

■ 京王杯スプリングカップ(G2)
05/13(土) 2回 東京 7日目 11R
4歳上 ○国際○指(別定) 芝1400m 14頭発走:15:40
本賞金:6000、2400、1500、900、600万円
1 1  ロードフラッグ セ9 57.0 北村宏司 伊藤正徳
2■ 2  トールハンマー 牡6 57.0 藤田伸二 二ノ宮敬
3 3  グレイトジャーニー 牡5 57.0 佐藤哲三 池江泰郎
3 4 ◎テレグノシス 牡7 58.0 勝浦正樹 杉浦宏昭
4 5 ○ローエングリン 牡7 57.0 四位洋文 伊藤正徳
4 6  ネイティヴハート 牡8 57.0 内田博幸 坂本昇
5 7  インセンティブガイ 牡5 57.0 横山典弘 角居勝彦
5 8  フジサイレンス 牡6 57.0 江田照男 田子冬樹
6 9  シンボリグラン 牡4 58.0 武豊 畠山吉宏
610  ニシノシタン 牡6 57.0 後藤浩輝 浅野洋一
711  プレシャスカフェ 牡7 57.0 柴山雄一 小島太
712 ▲オレハマッテルゼ 牡6 59.0 柴田善臣 音無秀孝
813  グランリーオ 牡6 57.0 吉田豊 笹倉武久
814  アルビレオ 牡6 57.0 田中勝春 白井寿昭

アサクサデンエンとかエアジハードとか,後の名マイラーの台頭を
目撃したい京王杯SC,今回は重馬場になりそうですが,
どんな馬が優勝するのでしょうか。

スプリングカップという名のせい?
馬名に「グ」の入った馬がやたら多いですね。
(1)ロードフラッグ…9歳!頑張ってますね。府中(2316)と頑張ってますが
 千四では距離が短いかな…。
(3)グレイトジャーニー…「偉大な旅」ってどこへ行くんだよ?
 なんてからかってたら,前走ダービー卿CTを上がり33.2で快勝。
 ただし,府中ではからっきしですね。
(4)テレグノシス…明け7歳の今年は1戦してダービー卿CT(5)着でしたが
 上がりはなんと33.1秒。千四での馬券率100%,東京コース(5415)と
 府中の鬼は健在。
(5)ローエングリン…逃げても逃げられなくても最近ぱっとしませんなぁ。
 今回は同型馬がいないメンバーなのでしぶとく逃げてほしいものです。
 …あ,ニシノシタンがいた。
(9)シンボリグラン…年末がピークだった?年が明けて千二重賞挑戦失敗が
 続きましたが,今回はデムーロから武豊Jを迎え,得意の千四で再起をかける。
(13)グランリーオ…3戦連続2ケタ敗戦中。サニーブライアン産駒で
 使うごとに調子を上げていくことがなくもないでしょうが,距離は
 長いほうがよさそう。

今回は,というか,最近短距離戦線では関東勢が目立ってますね。
そんな中,関西勢では高松宮記念馬(12)オレハマッテルゼの成績が優秀。
千四(1210),府中(4421)ですか…
大先生騎乗なので府中の長い直線を勝ちきれる気はあまりしませんが
彼としても絶対手放したくない馬でしょうね。



***********************
※このエントリーをお読みいただいて
 面白かったというかた→ここをクリック♪
 (人気ブログランキングです。) 
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 競馬ブログ
***********************

すぐ加入可能・ネットでの馬券購入が便利な
 「即PAT」加入
にはジャパンネット銀行の口座開設が必要です。



ネット銀行のパイオニア『ジャパンネット銀行』



競馬情報サイト「ジパング」


〔競馬本願寺〕



斬りも斬ったり暴露王!危険人気情報★無料



元JRA騎手・安田富男が掴んだ馬券ネタ!特別無料配信中





遊びながらキャッシュをつかめ!お得エンタメサイト『yosoo.net』!!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 弁護士のくず05 小泣き・爆... | トップ | ビクトリアマイル&京王杯S... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

競馬」カテゴリの最新記事