D.D.のたわごと

現在ツイッターのまとめを上げてます

もう決まった?鳩山内閣人事・誰か亀井を黙らせろ

2009-09-16 12:55:37 | 政治・事件
自民党政権時代にもポンコツ南野とか
最初から大臣としてありえない酷い人事はありましたから
民主党の新内閣をほぼ全員未経験だからと能力不足と決め付けたりはしないつもりです。
で…

鳩山人事は「安全運転」、各グループのバランス配慮(読売新聞) - goo ニュース

民間起用がないってことは,民間から有能な人材を引っ張ってこられる
人脈が黒鳩にはないということもいえるのでしょうし,
民主党のほぼ全員が順番待ちという状態の
初めての与党,閣僚の座,数限られた大事なポストを
議員で分けあうのに1つでも減らすわけにはいかないって内情が見え見えでちょっと悲しいですね。

総選挙の大勝後,はやばやと「次の内閣」と関係無しに組閣する旨宣言して
笑っちゃいましたね。意味ねー!大臣になる資質のある者が選ばれて
いつその地位についても大丈夫なように備えているはずのシャドーキャビネットなはずなのに
まるっきりのお遊びだったってことでしょう。

それにしてもねぇ…亀井静香のうざさが止まりません。

> 郵政民営化の見直しを掲げる国民新党では、
> 亀井氏の総務相起用を求める声が強かった。
> 総務相ポストは逃したものの、実質的に見直し権限を任され、
> 満足する声が出ている。


この週末のテレビ番組で国民新党の人が
「国営化も公社化も考えていない。
 政府による株式の売却を止めるだけだ。
 株式が公開されると株主に経営効率を求められ地方の
 郵便局が切り捨てられる要因になるのでそれを止めるだけだ」

と訴えていましたので,そういう“見直し”なら別に見直して
もらってもいいと思いますけどね…

そもそも小泉改革の郵政民営化は先日の総選挙で
無所属で返り咲き当選した城内実氏が郵政選挙で敗れる当時
「よく知らなかったら賛成していたけど,分かってしまった以上
 “造反”と呼ばれても反対せざるを得ない」
と語っていたように最初から無理があったわけで
いくらゆうちょ銀行が超巨大金融機関になるから,
その資金力を背景にしたら宅配業者への脅威に成りうるから?
といって分社化してしまったら郵便会社単独で今の価格
今のネットワークを維持できるかというとねぇ…。

ただ,やっぱり亀井静香の担当大臣はない,
というかなっちゃうんだからしかたないですけど,納得いかないです。

要するに,私は彼が嫌いなんです。
自民党時代,「民主党なんかを当選させる大阪には予算をやらん」発言の
頃からでしょうかね。
前々から書いてきましたが,個人的には情のある人間なんでしょう。
小泉純ちゃんあたりと比べたらよっぽど。しかしそれは逆に自分に
つかない者には徹底的に虐める態度と一体のものであって
支持者以外には公共事業を回さないムラ社会的支配で
地元選挙区の支持基盤を保ってきた前時代型政治家の残滓の1人なわけで。
富山で地元ならぬ身内利益誘導専政体制を敷いてきた綿貫あたりと
つるんでいた構図を見れば国民新党が弱い者の味方のふりをして
自分の既得権益を奪われまいと時計の針を巻きもどそうとする
議員の集まりだという姿が透けてくるというものです。

なにが総務相希望だよ,図々しい!!!!!!!
くり返しますが,国民新党に対する日本国民の支持は
自民党と比べてもケシクズのようなレベル。
勝ち馬の尻っぺたにくっついているだけの分際で何を身の程知らずな。

> 亀井氏は記者会見で「最初からないんだよ。防衛相なんて」
> と鳩山氏の明確な打診は否定したが、
> 「(ポスト変更は)何でだろうなあ。アメリカが震え上がったのか」
> とも語り、防衛相案があったことをにおわせた。


安全保障という国の存続にかかわる重要なポストを
泡沫政党に回すという発想がありえない。
ブラックピジョンが一時でもそういうプランを
頭によぎらせたとすると友愛脳の政治力レベルが心配になりますが
単なるデマだとすれば,亀井静香の図に乗りっぷりに虫唾が走ります。

>「アメリカが震え上がったのか」

馬鹿じゃねぇの?!

前回も書いたけど,ヤロー自大とはまさにこのこと。
恥ずかしいから1日も早く議員を辞めてくれ。せめて黙っててくれ。

本っっっっ当に,ホリエモンに負ければよかったのに。

********************
この駄文を読んで,参考になったという方は
 →人気ブログランキングにジャンプ
もしくはにほんブログ村 テレビブログへブログランキング にほんブログ村
********************

※注意 民主党 日教組出身国会議員…まんま文部科学大臣になることはあまり考えにくいですが,教員免許更新制度の廃止はもちろんのこと教育基本法をいじるなどやる気満々のようです。参院民主のドン・輿石氏はちょっと検索すれば地元山梨で教育現場を舞台に違法な資金集めや違法な政治活動といったやりたい放題がざくざくヒットしてきます。
横路孝弘,鉢呂吉雄 [衆]
角田義一,辻泰弘,輿石東,佐藤泰介,水岡俊一,神本美恵子,那谷屋正義[参]

徹底予測 民主党 (日経ビジネスアソシエ 2009年9月19日号臨時増刊)
日経ビジネス
日経BP出版センター

このアイテムの詳細を見る
ニッポン劇的大改造
亀井 静香
扶桑社

このアイテムの詳細を見る
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« NBオンラインより/誰でも持... | トップ | 唐沢なをき先生vsマンガノゲ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治・事件」カテゴリの最新記事