D.D.のたわごと

現在ツイッターのまとめを上げてます

呆れた韓国W杯サッカー誤審騒ぎ

2006-06-25 02:34:26 | 嫌韓流・特定アジア
いやぁ…韓国ネタ(半島批判系です)は5月3日に「呆れた韓国拉致問題の見識」を書いて以来ですが…
まさにネタですね。この人たちの思考回路は。

韓流
【W杯】「詐欺だ」「審判を除名すべきだ」…韓国スターたち、不当審判をいっせいに非難


【W杯】「詐欺だ」「審判を除名すべきだ」…韓国スターたち、不当審判をいっせいに非難
 24日、韓国とスイスのワールドカップ組別予選最後の競技で発生した審判の判定に対して、韓国スターたちがいっせいに抗議の声をあげている。

◆キム・レウォン
「とても残念です。もう一度試合をやり直して欲しい。公正な判定が下されるべきだった。今日の試合結果には納得できません」
◆キム・ソンジュ(アナウンサー)
「副審のオフサイド判定を主審が覆したのは理解できない。 FIFA会長がスイス人だからそうなるのか?副審は何のためにいるのか?」
◆チェ・スジョン
「流れを断ち切るような審判判定、オフサイド判定は理解に苦しむ」
◆イ・ヒョリ
「審判がオフサイドを認めないのは理解できない。明らかな誤審だと思う」
◆SE7EN(セブン)
「審判の偏った判定にはガッカリ。あんまりです」
◆ソン・イルグク
「審判の不公平な判定で終わるとは、今回のスイス戦はあまりに悔しいゲームだ」
◆アン・ヘギョン
「言葉を失った朝でした。後半審判の決定的な失敗が残念でならない」
◆イ・スクン
「審判たちの誤審、胸が痛いがそれを我慢して最後までベストを尽くした韓国代表にありがとうと言いたい」
◆イ・スンファン(コメディアン)
「不公平な判定、くやしい」
◆イ・ユンソク
「今回の審判判定は国民の怒りをかった」
◆イ・ジュンギ
「韓国チームが敗退したのは審判の不正な判定のせいだ。韓国代表選手の競技内容は本当に素晴らしかった。ベストを尽くす姿はカッコよかった」
◆チョン・ジュノ
「審判の偏った判定だ。あんな審判は除名されるべきだ
◆チョン・ジェヨン
「ゲーム内容は良かったが、審判の判定で負けた」
◆JEWELRY(ジュエリー)チョ・ミナ
「ピッチで戦う選手ではなく、審判の誤審で負けたゲーム」
◆V.O.S
「審判の判定に負けた」
◆チャ・ドゥリ
「これは詐欺のようなものですね。お話にならない。どういう審判だ、旗をいったん上げたのに…」

livedoorコリア


アホか…

動画,見ましたけど,
言ってみればゴール前で韓国選手がスイス選手に“パス”してしまったための失点で
オフサイドなんて論外じゃないですか。

※確かに一連のプレーは一瞬の出来事で,リアルタイムで見たら勘違いしても
 おかしくない微妙な判定でしたが,VTR見れば主審の目が正しいことは明らか。
 サッカー番組のダイジェストで見たNHKの中継では
 「オフサイドオフサイド,これはオフサイドです!」と連呼していたが,
 あれは旗を上げた副審を見てそう思い込んでますね。


「韓流」カテゴリーに分類されているニュースなのですが,
これが韓国流の思考回路,いわゆる「ウリナラクオリティ」なのかと絶句します。
だいたい,あれがオフサイドになったとしても0-1で負けているわけですし
仮に韓国が1点取り返して1-1の引き分けでも勝ち点5で
同じ勝ち点5のフランスに得失点差で負け,グループリーグ敗退の事実は変わりません。
「あれがオフサイドだったらその後韓国が2点以上返していたはず」
というのでしょうか?そんな都合のいい考え,普通できないでしょう。

特にどこのアナウンサーだか知りませんがキム・ソンジュという人の
「FIFA会長がスイス人だからそうなるのか?」
というのは報道機関で仕事をする者の発言として常識を疑いますね。
前回の日韓大会で韓国戦になると韓国選手は相手を流血させる肘打ちをしても
おとがめ無し,相手の選手は序盤早々にファウルを取られ退場という
明らかに“誤審”どころか不正判定がイタリア戦でもスペイン戦でも
行われたのを棚に上げて
自分たちばかり被害者づら,しかも相手の不正を公言断言ですか。
「FIFA副会長が韓国人だから有利に判定してもらえるはずなのに」
というのが当然だと考えていることの現れですね。

その“パス”が出た瞬間,一番近くでプレーを見ていながら
手を上げてオフサイドをアピールする韓国選手も卑怯
(狡猾ではなく,単に卑怯)そのもの。
勝つためにはフェアプレーのかけらも持とうとしないのかなぁと悲しくなりますね。

このW杯では,初戦日本に逆転勝ちしたオーストラリアの選手が
「日本の先制点でキーパーチャージをとらなかったのは間違いだったと
 主審が謝った」
などと無礼な発言をし,後日逆にFIFAのジーグラー広報部長が
(その日までの試合で1度もPKがないことについて聞かれ)
「日本だけがPKを受けるべきときがあった」と
(1-1の同点後)ペナルティエリア内で駒野がケーヒルに後ろから倒されたシーンで
PKを取らなかった誤審を明らかにするなど,日本は不利な判定で
勝ち運を大きく遠ざけられていたことが明らかになっています。
スポーツナビ・共同 6月15日)なんといってもPKをもらっていればかなりの高確率で2-1と勝ち越していた上
ケーヒルはその後勝ち越しゴールを挙げる,途中出場で余力たっぷりの選手,
退場になっていれば日本は攻撃・守備で大きく有利になっていたわけですから。

それでも日本の選手たちは不平不満を誰も言ったりしないし,
マスコミや芸能人たちのコメントも「残念だった」で終わり
ですよ。
シドニー五輪の柔道誤審やウィンタースポーツで日本選手が活躍する度に
ルールが変更されるなど,日本の“政治力”の弱さに悔しい思いをすることは
国際スポーツの世界では多々ありますが,抗議はあくまでルールの許す範囲までで
審判の判定が絶対とされる部分に対しては決定した結果を結果として受け止め,
制度の問題点の改善を提起するなど前向きな方向にエネルギーを使う
そんな態度は,たとえその都度その都度損をすることが多くても
潔さを大事にする価値観を誇りに思うべきだと思います。

なあ韓国国民,
程度の低いマスコミの,負のエネルギーたっぷりの言説に踊らされるなよ。

また,芸能人たち。
日本の芸能人もサッカーに興味があるのか
本当に日本代表を応援するつもりなのか疑問ながらも
「ブラジルに勝ったら○○する」というテーマでしょうもない公約をしてる人が
大勢いたようですけど(マスコミに求められて仕方なくなのか
レベルの低い便乗ノリなのか,事情は人それぞれでしょうが),
ハンコで押したようにW杯の審判を侮辱する
韓国の芸能人も,自分の頭で考えて物を言っているように思えませんね。
本当にルールを分かって言ってるのか?
そもそも,その場面を見てないで言ってる奴も多いんじゃないか?

まあ,2002年の日韓大会ベスト4を実力通りだと信じ込んで
今回も同等の成績を得られるのが当然だと考えている人ばかりなんでしょうね。
もし決勝Tに進出できなかったら何か不当な扱いを受けているからだと
人のせいにして納得しよう,心のバランスをとろうという心理行動か。
歪んだ自尊心だなぁ~…。

今大会アジア最終予選成績
 韓国 3勝2敗1分け(サウジに2戦2敗)A組2位通過
 日本 5勝1敗 B組1位通過

たしかに今大会,韓国代表は初戦を鮮やかな逆転勝ちして
海外W杯初勝利を挙げ,その精神力は日本を上回っていたように思いますが
勝った相手のトーゴはその後フランスにもスイスにも0-2で敗れた
前評判通りの弱小チーム。しかも韓国の得点はラフプレーで
相手の人数が減ってからですからね。
初戦で勝ち点3を挙げたのは決勝トーナメント進出の最低条件にすぎず
フランスと引き分ける健闘をしても崖っぷちにいることに変わりはなかった。
そしてスイスに実力通り0-2で敗れ,グループリーグ敗退した。
それだけの事なんですけどね。
誰かに責任転嫁しないと気が済まない人たちばかりの国,健全じゃないですね。

もしくは「親日的」発言をすると非国民のレッテルを貼られ
芸能界や政界・学術界で居場所を失うような全体国家,
こういうスポーツの国際舞台で代表が負けると「愛国的」発言をするのが
自分の立場を守るために必須の処世術なんでしょうか。
これもまた息苦しい話ですね…。


********************
※この駄文をお読みいただいて
 面白かったor参考になったというかた→ここをクリック♪
 (人気ブログランキングにジャンプします。
4/23現在,23位。ありがとうございます^o^)ノ


にほんブログ村 テレビブログへにほんブログ村 テレビブログ
4位クリックお願いします。
********************

◇「厳選!韓国情報」で知りましたけど,
 その後韓国ネチズンたち,「FIFA公式HPに,24時間以内に500万人が
 抗議署名をしたら再試合が行われる」というデマメールを真に受けて
 FIFA公式HPに殺到し,ダウンさせてしまったとか。
 あの国にはバカが一体何十万人いるんだろうか…。
 (<ネチズンたちスイス前再競技主張> 連合ニュース6/24

ESPN 'スイス二番目ゴールは明白な誤審' ([マイデイリー = セントルイスキム・ヨンチョル通信員] 6/24)…ほんとかよ?

イ・チョンス "副審判定, 今も出たらめだ" ([マイデイリー] 6/24)…副審が誤審?オフサイドの旗を上げたせいで守備を止めてゴールを決められたってこと?翻訳文からはよくわかりません。

<W杯>「オフサイドだろ?」…釈然としない主審判定(中央日報 6/24)
  副審の旗で守備を止めた際にスイス選手がゴールを決めたのを問題視か。
  また,ペナルティエリア内でのスイス選手のハンドも認めなかったと。

マンガ嫌韓流2
山野車輪
晋遊舎
韓国・中国「歴史教科書」を徹底批判する―歪曲された対日関係史
安 明哲, 池田 菊敏
小学館
朝鮮紀行―英国婦人の見た李朝末期
李 昌圭
講談社
捏造された近現代史―日本を陥れる中国・韓国の罠
黄 文雄
徳間書店
「反日韓国」に未来はない
呉 善花
小学館

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 宝塚記念2006予想■春天組着順... | トップ | 宝塚記念2006結果■ボコボコ馬... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

嫌韓流・特定アジア」カテゴリの最新記事