D.D.のたわごと

現在ツイッターのまとめを上げてます

呆れた韓国拉致問題の見識

2006-05-03 22:23:10 | 嫌韓流・特定アジア
すまぬ…胸が胃がむかついてコメントしようにも言葉にならない…
引用だけで申し訳ないですが,ひどい話です。

<拉致問題>韓国統一相、横田さんに「会う必要ない」

 【ソウル中島哲夫】北朝鮮による拉致被害者、横田めぐみさんの父滋さんが今月の訪韓を準備していることに関連して、韓国の李ジョンソク統一相は3日、滋さんと「会う必要がない」と述べた。また、北朝鮮の金正日(キムジョンイル)総書記が日本人拉致を「告白までしながら」問題に対処したことについて「日本での評価が過小化しているのではないか」と、懸念するニュアンスで語った。韓国内外の報道関係者との質疑応答で答えた。
 李統一相は、滋さんが望めば会う考えがあるかという質問に「今のところ会う計画はない。その必要性があるとは思わない」と回答。拉致問題に対する日本国内での関心や問題の切迫性を「十分に理解する」としたうえで、金総書記の姿勢への「日本での過小評価」に言及した。
 李統一相は今年2月に就任後、北朝鮮に拉致された韓国人被害者を「連れ戻すために努力する」と明言し異例の積極姿勢を打ち出した。4月下旬、韓国首席代表として参加した平壌での南北閣僚級会談でも、めぐみさんの夫と判明した金英男(キムヨンナム)氏について「調査中」だという北朝鮮側の回答を得た。
(毎日新聞) - 5月3日19時48分更新


これって,誤訳でも捏造記事でもないですよね…。
テロの親玉が誘拐・拉致事件を自白したことを「過小」でなく「評価」せよとな。
日本のみならず,自国の国民も数百人拉致されたままになっているのに,
偉大なるキムジョンイル将軍様のご機嫌を損ねないことのほうが超大事なわけね。


<取材日記>韓国人除いたブッシュ大統領の脱北者面談

ジョージ・ブッシュ米国大統領が先月28日、ホワイトハウスで脱北者キム・ハンミちゃん(7)家族に会う席に韓国特派員たちは入れなかった。共同通信など日本の特派員たちだけ立入が許可された。

ホワイトハウス側は「ブッシュ大統領が昨年、脱北者カン・チョルファンさんと会った日が『韓国の日』だったら今日は『日本の日』と思ってくれ」と了解を求めた。しかしブッシュ大統領が面談したのは韓国人が5人(ハンミちゃんと親、チョン・ソンサンミュージカル監督、キム・ソンミン自由北朝鮮放送局長)である一方、日本人は2人だけだった。拉北被害者の横田めぐみさんの母早紀江さんとめぐみさんの弟の拓也さんだった。5対2だったがこの日の主人公は2人の日本人だった

ブッシュ大統領は30分間の面談を行い、北朝鮮のめぐみさん拉致に非難を集中した。「一国のリーダー(金正日)が子供(めぐみさん)の拉致を助長したということは信じ難いこと」「北朝鮮はこのお母さんと愛する娘を引き離す非情なことをした。早く娘をお母さんのもとに返さなければならない」。ワシントンポストなど主要言論のヘッドラインは一斉に「ブッシュ大統領、拉北日本少女のお母さんに会う」だった。ハンミちゃんの話は見つけにくかった。

面談に加藤良三駐米日本大使が陪席したことも、この日の出会いが日本版だったことを立証した。加藤大使が率いる駐米日本大使館はワシントン政界に日本人拉致被害者問題を公論化するため、昨年から情熱的に活動を繰り広げてきた。先週、米下院が初めて日本人(早紀江さん)を立ち会わせ拉北者聴聞会を開いたことや、ブッシュ大統領が早紀江さんと会ったのはすべてその成果だ。

早紀江さんはホワイトハウス訪問に先立って日本の外務省と駐米大使館の積極的な支援のもと、米国家安全保障会議(NSC)高位関係者らに相次いで会い、知られるようになった。

一方、政府の関心の薄さから、ワシントンまで来た韓国の脱北者と拉致被害者たちはスポットライトを浴びることができなかった。北朝鮮人権問題に関する限り駐米韓国大使館は言葉数が少なくなる。政府の指示のためだろう。「我々も北朝鮮の人権状況は懸念するが…」で始まるような言葉ばかりを繰り返す。ホワイトハウスが5人の韓国人を招待しながら、大使館関係者を陪席させないのはこの言葉に聞きあきたからかもしれない

姜賛昊(カン・チャンホ)ワシントン特派員
2006.05.01 12:13:43

→中央日報~オピニオン

いちおう中央日報では,日本の拉致問題に対する姿勢を評価し,
韓国政府の姿勢が米国にあきれられていることを率直に報道しているようです。

【社説】荒波の中の韓日関係、リーダーは言葉を慎重に
「『どうしてこんな問題で首脳会談をしないなどとおかしなことを言ってしまっただろうか』と後悔する時が来ると思う」という小泉首相のコメントに対する批判社説だが, 「(日本の悪い)癖を直してやる」という金泳三大統領(当時)の言葉を引き合いに出し「両国首脳は一歩ずつ後ろに退くがよい」と締めくくっている。
中立的というか,まともなコメントかな…。

********************
※この駄文をお読みいただいて
 面白かったor参考になったというかた→ここをクリック♪
 (人気ブログランキングにジャンプします。
4/23現在,23位。ありがとうございます^o^)ノ


にほんブログ村 テレビブログへにほんブログ村 テレビブログ
4位クリックお願いします。
********************

財団法人日本水路協会 海洋情報研究センター(MIRC)
  潮見表や海洋データ,海洋地形画像を製作・販売。

日本海呼称問題(海上保安庁)

日本海呼称問題(外務省)

Wikipedia 国際司法裁判所

マンガ嫌韓流2
山野車輪
晋遊舎
捏造された近現代史―日本を陥れる中国・韓国の罠
黄 文雄
徳間書店
「反日韓国」に未来はない
呉 善花
小学館
たかじんのそこまで言って委員会 SPECIAL EDITION I
よみうりテレビ
たかじんのそこまで言って委員会
講談社



コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ノッポさん復活! | トップ | NHKマイルC&京都新聞杯etc2... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
だめだめ (かっぱやろう)
2006-05-04 17:06:45
TBありがとござます。



>テロの親玉が誘拐・拉致事件を自白したことを「過小」でなく「評価」せよとな



だめだめ。

アタマおかしいでスよ、彼ら。

まともに話せる隣人がほしいでスね。

また来ますー。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

嫌韓流・特定アジア」カテゴリの最新記事