D.D.のたわごと

現在ツイッターのまとめを上げてます

5月12日(日)のつぶやき その1

2013-05-13 04:30:19 | 2009ドラマ

日本語の変化 「明治はでかい」w #jwave #rocketmanshow そんな気はしますけどねw 江戸時代までと明治以降で大きく変わったって。日本語使う人口も大きく増えてますし。ただ,マスコミが発達して皆が共通の言葉を使うようになって変わりにくくなったとも言えるんですよ


「はぁー,そうなんすかー」 #jwave #rocketmanshow まあ,競争激しいところで勝ち負けになると厳しいかもしんないけど,応募の少ないところでありかなしかの面接だったら,彼女は素直そうだしそれほど悪くはないと思う。立場をわきまえた緊張感がほしいというか,敬語(ry


「夕方はたそがれ(誰そ彼)というのに対して,朝方はかそたれ」 #rocketmanshow #jwave 昔の朝方ってそんな人の顔がわからないくらい暗い頃から人が出歩いていたんですかねぇ


被らなかった番号は「8」と「60」 はー。けっこう投票されやすそうな数字なのにね。 #jwave #rocketmanshow 空席はなしで,多かった数字が「67」で14人。俺もその数字好きだわユノカル67の数字でおなじみ(知ってる人いる?)


こんな時間に新海アニメ とのTL情報。え?と思ったら手元の番組表雑誌,アニメじゃなく映画の色で分類してあった。 #tvtokyo

1 件 リツイートされました

そういう書き方すると肛門に爆竹突っ込まれるみたい RT @Yakult_NomiEmon: 【速報】シリ兄、爆竹ボルボ、免れる。 #rocketmanshow #jwave


「あれ?スカイツリー近づいてる?」「ほんとだ,でかくなってる」 #jwave #rocketmanshow 「日本とハワイは年数cm近づいてるっていいますよね」って,関係ない(^_^)


「芥川龍之介バージョンの『桃太郎』読んでみ。面白いから」 #rocketmanshow #jwave 小山ゆうバージョンの『ももたろう』もひどい漫画だったなぁ(非モテの心を折りまくる)


けど邦画の実写って画が汚いじゃないですか(と知ったようなことを言ってみる)bit.ly/yOVOdR RT @azure_konno: 「実写みたいな絵」ってそれもう実写でいいんじゃない?って思われる危険があるから怖くもあるよね


字面だけ見ると押井アニメへのdisですけどね(;^_^)(日頃の押井愛を知っている人には大丈夫ですが)bit.ly/121o6JZ RT @KEUMAYA: 2万ツイート目が新海アニメへのdisだた……(´・ω・`)


原作ではコオロギ,登場とほぼ同時にピノキオに瞬殺されてるそうですね RT @PooBboocv: 桃太郎で思い出したピノキオも最後は残酷なな話だったけど読者の批判が多い為、変更したとか #rocketmanshow


おはようございます。「ペットボトルでバイオ燃料を作る女子高生」エジプトの子ですかー。新宿御苑の隣人まつりも楽しそうですね。元気をくれるような情報発信,今週もよろしくです。 soa.li/WXC3U8Z


@noren111 コメント欄のほとんどの人は「(受け取る側の場合)最初に全員分ほしい」という意図で書いているように思われますが。 togetter.com/li/499400#c107…


.@jonathanohn さんの「【グロ注意】戦車に人が立ち向かうということ」/togetter ◆しかしシリアチューブぇ… togetter.com/li/500928


スクロールしたら追いかけそうですね(^_^) RT @sanriyoko: 乗ってる bit.ly/10qAC3d


かわいいねw RT @lbqcom: もちろん真面目にやってます…「フクロウの体重のはかり方」の写真 : らばQ bit.ly/17UDo74


マドンナさんの家にかかっていた絵画を売ったら日本円に換算して7億円超 #jwave っても買った時点で3億円以上かかってたってんだもんね。途上国の子供達のために寄付とのこと soa.li/GdRZC0P


サー・ポール・マッカートニーのコンサート(ブラジル)でバッタの大群襲来ワロタw #jwave これか。barks.jp/news/?id=10000…

2 件 リツイートされました

「人格者を探す方が難しい」高校野球監督の実態 @livedoorsports news.livedoor.com/article/detail… ◆『砂の栄冠』…リアルというか,本当にシビアな話だなと思って読んでたけど,こういう出来事や背景が元になって構築されてたのか


メリヤスとかも「何だっけ…?」ですね RT @kakitama: 「人絹」は語感が不気味でした(^^; RT @nue213: 古い本に出てきた「スフ」って何だと思ったらレーヨンか。もしかしたら今じゃレーヨンでも通じないかもしれない。 bit.ly/17UT36u


駄目だ…何度も見てしまう…「上出来のその体」「獲物をモフるイエーガー!」\ファ/  \ファ/ →「進撃の巨熊」 (1:32) #sm20617596 nico.ms/sm20617596

D.D.さんがリツイート | 137 RT

お,Tokio Hot 100 今週1位は星野源さん『化物』か~。おめでとうございます!(星野源さん同番組制覇4曲目)まさに今のJ-WAVEの顔って感じの歌だしね。 #jwave シングルじゃない曲の1位というのも快挙というかおもしろい


いきなりデスラーのサービスショットかよ #tbs #yamato2199


@noren111 ああ,名刺自体の存在を否定してるとか言ってる人 確かに何人か見当たりますね。訂正します。一応それらの人も名刺は後からのくだり読んではいると思いますけど,茂木氏自身が自分の名刺持っ.. togetter.com/li/499400#c107…


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月11日(土)のつぶやき | トップ | 5月12日(日)のつぶやき その2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

2009ドラマ」カテゴリの最新記事