D.D.のたわごと

現在ツイッターのまとめを上げてます

今日からスタート・朝の連ドラ『ウェルかめ』

2009-09-28 17:34:04 | 2009ドラマ
今日から朝の連続テレビ小説は
『つばさ』に代わり新番組『うぇるかめ』がスタートしました。
出勤時間の都合で朝に見るのは無理なんですが,
シルバーウィーク中に放送された番宣のメイキング番組を見て
けっこう好印象。関西制作の朝ドラは『ふたりっ子』以降
けっこうスカの確率が高かったように思いますが
かなりガチャガチャした雰囲気だった『つばさ』との
ギャップ的にも,いいドラマになりそうな気がします。
土曜日のまとめて放送,見ちゃったりする…?

ヒロインの倉科カナさん…まゆげの太いヒロインが続きますね。バブルや
  トレンディドラマの太いまゆ毛全盛時代から流行が一巡してまた太まゆの時代カナ?

  彼女については,『コンバット2』のレギュラー出演で初めてその存在を知りました。
  コント番組なので当然出番はそれほど多くなかったんですけど
  しっかり印象に残ってます。
  ※むしろメインの筈の芸人さんたちのほうが顔と名前が一致しない
  という…ジャングルポケットと,あとは…ガリバートンネル
  ・あきげん上々軍団BURNぼれろ
  あんなに面白くてよく見てたのにな~。


  ともあれ,私も彼女に対する好感度はすでに高いです。
  顔がかわいいのに加えて声がやわらかく落ち着いているのが
  女優さん向きですね。

石黒賢さん…年頃の娘を持つ父親なのに少年の心を持った
    元サーファーって,思わず自分を重ねて見てしまいました。
    全然サーファーじゃないですけど。
    「少年の心」って1点だけでですけど。

温水洋一さん…ウミガメ館の館長ってw
   監修で参加されている本物の館長さんより館長らしいという。
   ウミガメのものまねで一世を風靡した木佐彩子さんを除けば
   今,芸能界でウミガメっぽい人ナンバーワンといっても過言ではないでしょう。

星野知子さん…『なっちゃんの写真館』以来,なんと28年ぶりですか。
   同じ徳島が舞台だったんですね。
   奇遇,というか,そういう“つながり”でのキャスティング
   という側面が多分にあったんじゃないかと思いますけど
   なつかしいです。個人的には赤かぶ検事の娘役で見て以来かも。

坂井真紀さんも,けっこう久々かもしんない。
   けっこう記憶の中の髪形が固定されていたんで
   私にとってはかなりのイメージチェンジ。
   コケマニアの役ということで,その気持ちはよくわかりませんが
   既にけっこう役に感情移入しているとか。

嶋大輔さん,漁師が似合う!

あと,本物のウミガメがけっこう「出演」するそうで
(捕獲されて運ばれるシーンなど)その「演技」にも期待?1

●浜本波美(なみ)…倉科カナ
父・哲也…石黒賢
母・加代…羽田美智子
祖父・泰三…芦屋小雁
弟・航(わたる)…大原光太郎

●周辺の人たち
憬れのカリスマ編集者・近藤摂子…星野知子
ウミガメ館館長・伊崎光男…温水洋一
ウミガメ館研究員・亀園由香…松尾れい子
一平の父で漁師・鈴木三平…嶋大輔
綾の母親・笹原フミ…未知やすえ

●ゾメキトキメキ出版社
社長兼編集長・吉野鷺知(さち)…室井滋
副編集長・勅使河原重之…益岡徹
須堂啓…坂井真紀
友近聡(さとし)…正名僕蔵
ロベルト…レオナルド・ベヌッチ

●友人
気になる存在・山田勝乃新…大東俊介
カナに片想い・鈴木一平…武田航平
同級生・中川果歩…岩佐真悠子
親友・笹原綾…田中こなつ



********************
この駄文を読んで,参考になったという方は
 →人気ブログランキングにジャンプ
もしくはにほんブログ村 テレビブログへブログランキング にほんブログ村
********************

ミスマガジン2006 倉科カナ [DVD]

TBS

このアイテムの詳細を見る

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 巨人原監督が優勝手記で落合... | トップ | 『懺さよなら絶望先生』第13... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

2009ドラマ」カテゴリの最新記事