D.D.のたわごと

現在ツイッターのまとめを上げてます

フローラS(旧4歳牝特) 2005回顧

2005-04-24 16:18:45 | 競馬
本当に,武豊Jの,持ち味を引き出す騎乗テクニックはすごいものがあります。
一番展開に左右される最後方からの競馬,大逃げを狙ったクインオブクインが
(ゲート入りを嫌がっていたけど,押さえられなくて逃げた?)
アスピリンスノーにつつかれる形での縦長の展開,
しかし,4コーナーではあっという間に馬群が密集する形に。
実質3列目くらいの,先頭から距離のない後方についていたディアデラノビアは
1頭分だけ外に出して,あとは長い府中の直線をじっくりと押し上げ,
最後はきっちりクビ差勝利。

これで,桜花賞への道はボタンを掛け違えまくった素質馬も
ようやっとオークス出走権をしっかり獲得。
けどユタカ,エアメサイアを捨ててこっちに乗るってことはないでしょうね…。
インタビューで今後の距離を含めた将来性を聞かれて
「将来性?このレースでここまで勝たせたんだから十分強いでしょう」
「勝たせた」って口が滑りましたから,
この二千mを持たせるための最上の戦法・騎乗をしたという心の内が見えましたね…。
樫本番ではできるだけ人気をかぶってもらいたいものです。

ここでは終始2番手を追走し(3)着に残ったアスピリンスノーを
誉めてやりたいですが,前半千mが61.4秒ですか。
これはクビ・クビ・頭・頭・3/4・クビの接戦になって当然のレース。
ここで勝ちきれないようだとちょっとどうかなという感じですね。
まあ,掲示板に乗った5頭は実力に甲乙付け難しとしておきましょう。
あとは,成長力の勝負ということで。


2005/4/24(日)  
フローラS 結果・払戻し
東京11R 芝2000m(3歳牝・馬齢54.0kg)16頭立て
1 8 15  ディアデラノビア 武豊 2:01.8  角居勝彦 2人気
2 2 3○レースパイロット 蛯名正義 クビ 松田国英 1
3 8 14  アスピリンスノー 小野次郎 クビ 森秀行 11
4 4 7  ピサノグラフ K.デザーモ アタマ 藤沢和雄 3
5 7 13◎パーフェクトマッチ 石崎隆之 アタマ 萩原清 4
6 2 2   メジロトンキニーズ 田中剛 3/4馬身 高橋裕 10
7 7 12×ヤマニンアリエル 郷原洋司 クビ 浅見秀一 9
8 5 9   スズカローラン 佐藤哲三 1 1/4馬身 橋田満 13
9 6 10   シールビーバック 小林淳一 1 1/4馬身 飯田雄三 15
10 5 8   イエローパピヨン 勝浦正樹 1 1/2馬身 小西一男 7
11 3 4▲セリーナトロフィー 松岡正海 1/2馬身 久保田貴士 6
12 3 5   ビコーグレイス 牝 3 54.0kg 江田照男 2:03.4 4馬身 菊川正達 12
13 4 6   アルフォンシーヌ 牝 3 54.0kg 柴田善臣 2:03.5 クビ 高橋裕 8
14 6 11   クインオブクイン 牝 3 54.0kg 浜口楠彦 2:03.5 クビ 松原義夫 14
中止 1 1   ウェディングヒミコ 牝 3 54.0kg 田中勝春  戸田博文 5

--------------------------------------------------------------------------------
ハロンタイム  12.9- 12.1- 11.4- 12.1- 12.9- 12.7- 13.0- 11.7- 11.3- 11.7
上り  4F 47.7 - 3F 34.7
2コーナー  11,14(3,4)(2,6)(1,8)10,7(5,12,9)15,13
3コーナー  11,14-(3,4)2(7,6,8)10,12-(5,9)(13,15)=1
4コーナー  11,14(3,4)(7,10,2)12(9,6,8)(13,5,15)

<払戻金>
単勝 15 300円
複勝 15 150円  03 130円 14 1,820円
枠連 2-8 610円 1番人気
馬連 03-15 610円 1番人気
ワイド 03-15 250円 14-15 5,230円 03-14 5,390円
馬単 15-03 1,100円 1番人気
3連複 03-14-15 19,510円 52番人気
3連単 15-03-14 63,940円 181番人気

***********************
※このエントリーをお読みいただいて
 面白かったというかた→ここをクリック♪
 役に立ったというかた→ここをクリック!
 (人気ブログランキングです。競馬部門・きりのいいとこで50位!
ありがとうございマス ^o^)/

***********************
開設はこちら>>>

FC2BLOG





4/25~〆切のおもなYosoo問題――
【経済】「ぐるなび」の上場初値はいくら?
【TV】4/25~5/1の週間平均視聴率1位は?
【音楽】モー娘。W卒業シングル発売! 5/9付オリコン週間1位は?
【社会】GW時期の高速道路の渋滞、最長は何キロ?
【サッカー】欧州CL「チェルシー×リバプール」結果は?
【卓球】世界選手権女子シングルス、福原愛の成績は?
【母の日アンケート】お母さんだったらいいなと思う有名人、人気No.1は?
【サッカー】W杯アジア最終予選「バーレーン×日本」の結果は?




ジャパンネット銀行申し込んだその日からネットで競艇・競輪・競馬の投票できるサービスを実施中(JRAは6月からの予定)。土日祝日でもジャパンネット銀行の口座に残高があれば投票資金が即追加できます。



コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 愛知万博に行ってきました!(... | トップ | おめでとう古田2000本安打!... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

競馬」カテゴリの最新記事