D.D.のたわごと

現在ツイッターのまとめを上げてます

M-1グランプリ2008決勝進出者決定

2008-12-08 12:54:50 | お笑い
『M-1グランプリ2008』決勝進出コンビが決定 キンコン、笑い飯ら8組(オリコン) - Yahoo!ニュース

決勝進出コンビ(8組)

キングコング
ザ・パンチ
ダイアン
ナイツ
NON STYLE
モンスターエンジン
U字工事
笑い飯


※決勝当日には敗者復活組を加えた9組が出場。

五十音順のようですが,ザ・パンチは「サ行」なんですねw


う~んと,キングコングと笑い飯はM-1おなじみの顔ですし
(こんなに何度も出てくるって,笑い飯,えらく結成後
 早いうちに出始めたんやな~…)NONSTYLE
賞レースでは常連ですけど,全体的には新しい顔触れという印象。

ダイアン,上手くなってるんかな?
女性コンビって,出始めのときは「こんな下手くそテレビに出すな!」
って思うことが多々あるけど,その後めきめき上手くなることあるからね…。

 俺,アジアンと間違えてやがる…ダメだw

ナイツはM-1向きのスタイルだと思います。
今年急激に売れだしましたけど新鮮味もありますしかつ安定感もある。
優勝決定戦の2本なら飽きられずにドカンドカンと勝ち進める
要素は十分ですね。

ザ・パンチやU字工事,どんなネタやるんだろう?
「4分以内」とはいえ,レッドカーペットなど短いネタを見馴れてると
「マジで死んで~!!」(最近は直接的な表現は避けてきてますが)
「ごめんねごめんね~!!」
で,決勝の持ち時間をどう使っていくのか,
戦略が試されるような気がします。
※U字工事はオンバト強かったっけ?ならけっこういけるかな?
 M-1的には千鳥的ポジションという印象。
 ダイアンと並んでトップバッター候補(厳正なる抽選
 のはずですけどねw)

モンスターエンジン…この名前を見ると
どうしても神々の戯れコントを思い出して笑えてしまうんですけど
やるか?
やんねぇよな。
『あらびき団』で話題になって色々オーディションに呼ばれる
ようになったけど,まるで受からないっていうし,
『エンタの神様』でも「意味不明」として
ふとっちょカウボーイ的ポジションの扱いだったというし。


オートバックスM-1グランプリ2008(お昼の時点ではまだ発表されてません)

********************
この駄文を読んで,同感or面白かったor参考になったという方は
 →人気ブログランキングにジャンプ
もしくはにほんブログ村 テレビブログへブログランキング にほんブログ村
********************
あらびき団公式パンフレット

ワニブックス

このアイテムの詳細を見る
日経エンタテインメント!お笑いSpecial(DVD付) (日経BPムック)
日経エンタテインメント!
日経BP出版センター

このアイテムの詳細を見る

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 読売読者が選ぶ十大ニュース2... | トップ | 「今年の漢字」2008は「変」 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今年は松竹芸能なし (Q@N ザ! デイリーさくら)
2008-12-09 23:34:14
「アジアン」敗者復活組には居ますね。

今回は、同じく敗者復活組「スピードワゴン」
の存在が不気味ですね。彼らベテランの領域
なんでそろそろ化けそうですよ。浅草で笑い
とれそうだし。
返信する
お,なかなかお詳しい様子で (d_d-)
2008-12-13 20:42:57
ダイアンもわからない私とは雲泥の差ですね。

去年出てるのに全く覚えてないというね…。

敗者復活勢,ABC公式HPを見ると,58組も
いるんですね。こんな中,観客を一番笑わせて
その勢いで無我夢中で本番のネタをやるんですから
そりゃドラマになりますよね。
もう本戦は来週日曜ですか…。楽しみです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お笑い」カテゴリの最新記事