D.D.のたわごと

現在ツイッターのまとめを上げてます

プリキュアSSイベント速報&芸名ギャップランキング

2006-02-01 18:49:47 | テレビ等
■すさまじい競争率の抽選をくぐり抜けて当選した「ふたりはプリキュア」新シリーズのお披露目イベント,行ってきました!当然私じゃないですよw,娘とかみさんが。

同番組については,別館のお金ブログのほうで書いてきましたから,
なぎさとほのか,ひかり達が織りなす世界の雰囲気を
少なからず高く評価していることはおわかりいただけるかと思います。

先日まで「テレビを見る習慣がつくのはよくない」と
子どもにアニメを見ないようにさせていたわが家ですが,
クリスマスプレゼントで買ってあげたプリキュアグッズが,
放送終了&新シリーズへの切り替えにより
1月いっぱいで「旧」グッズになってしまうことに愕然としたかみさん,
元を取らんばかりに「MaxHeart」のラス前(最終回だと思ってた)と
1月29日の最終回はテレビ解禁!
そして,その同じ日に行われる「SplashStar」プレビューイベントに
激しい競争率をくぐって当選したっていうことで,
はるばる大阪は福島のABCホールまで行ってきましたよ。

以下,かみさんと娘から聞いた,そのときの状況。

・ABCホール,狭!
  真ん中の列が10席,左右の列が5席ずつくらい,自分たちの座った席が
  Nで,後ろが2列くらいしか入れない状態になっていたから
  約300人(「募集定員300人」とあったからちょうどだね)。

 ※要するにホールというよりスタジオだ。

  そうそう,『探偵ナイトスクープ』みたいな感じ。

 ※CBCホールも公開番組用のスタジオだったし,放送局の名が付いたホールは
  そういうもんなんだろうね。
  それにしても,300人とはまた抽選は激戦だったろうね。
  こういうイベントは歩留まりを読んで定員より多めに当選通知を送ったり
  するもんだけど,ちょうど満員になるくらい来たってことは
  こういうイベントは出席率高いのかな。
  で,呼ぶ方も当選数を水増ししないと。


・やっぱりいた!コスプレチャイルド
  上下フルコスチュームはもちろんのこと,肩から下げるアイテムなんかも完全装備。
  キャスター付きのキャリーケースを持ってたからどっかで着替えたんだろうな。
  この格好で電車乗ってくるのはさすがにつらいよな…。

 ※うちがクリスマスに買ったのもそれなんだから着てもよかったのにw。
  本人(園児)が着るはずないけど。
  家の中でさえ1度も着ずに最終回を迎えたくらいだから。
  「おかあさんといっしょ」の公開録画なんかだとスプーの帽子とか被ってる子が
  大勢いるけど,プリキュアの場合はそういう軽めのグッズがないもんね。


・イベントの内容は,主題歌(MaxHeartとSplashStar両方。別々の歌手の人が歌っていた),
 「Splash Star」初回放送の試写,
 主要キャラ5人が登場して,過去の放送を振り返るトークショー。

 「修学旅行のときは大変だったよね」
 「2人がケンカしたときはどうなるかと心配しちゃいましたよ」
 ( ゜_゜)?!?!?!(放送をほとんど見てないから知らないエピソードばかり)

 ※これまでに買った絵本(1stシリーズとMaxHeartの各1冊)と
  幼児雑誌を読めば基本設定やおもな出来事は理解できると思うけど(;^_^)


 「おかげで,これからずっとみんな一緒にいられることになりました」
 ( ゜Д゜)ハァ?!ルミナス消えたんじゃなかったの?!
 (最終回は寝ていたので見ていない。よってラス前の放送1回分の情報しか知らない)

 ※(笑)

・最後は,握手会。会場の子どもたち全員が対象で,並んでステージ上の5人と
 順番に握手してから会場を出る流れ。

 ※たまにテレビで紹介される,ジャニーズのン万人握手会とかそんな感じなんだね。

 慣れた子はハグしたりとか握手会を存分に体験してるのに
 うちのったら,無表情で,手の甲を上にした状態でぷいっと手を出すだけなんだから…。

 (※その気持ち,俺はわかる(;^_^))

・ホールを出たロビーでは新商品が展示されてて,発売は放送開始日からなので
 買うことはできなかったかれど,ハーティエルコミューンのたぐいに触れる
 ってのは やってて,すごい行列だったしパスして帰ってきた。

 ※触らせたりしたら欲しくなっちゃうからそれで正解。

・外で羽場祐一を発見。(放送局なんだから芸能人がいてもおかしくないよね)
 4名当選で一緒に行ったママ友が「ハバ,ハバ,ハババババ…」
 っていうから何言ってるのかと思ったら,芸能人がそこを通ったと。
 誰かわかんなかったから彼女とあれこれQAして,「『ぽっかぽか』のお父さん」
 という説明で記憶と合致。
 生で見たらあんなにかっこいいなんて。
 「羽場祐一であんなにカッコいいなら…」

 ※「若いイケメン俳優ならどんなにカッコいいんだろう」てか。
   おいおいw。




JBN ダイエット無料体験
プロのアドバイザーが徹底分析!
あなたのダイエットを強力バックアップ!!






へぇ…そうなんですか。
優香(岡部広子)とか笑福亭鶴瓶(駿河学),石田純一(石田太郎)
扇千景(林寛子),松田聖子(旧姓:蒲池法子),
アジャコング(宍戸江利花),山田花子(渡辺京子)などは
テレビでよく話題に出たりするので知っていましたが,知らなかったり
聞いたけど忘れていた芸能人の本名,けっこうインパクトのあるものが
ありますね。

芸名とギャップのある有名人ランキング(→ランキングジャパン)


1.石井光子(飯島愛)  …どうしても石井光三オフィスとかぶるw
2.武本小夜(泉ピン子)
3.松尾昭(Mr.マリック) …たしか岐阜工出身でしたよね。
4.吉田和代(乙葉) …現在は藤井和代?
5.伊藤美咲(Misia)
6.中沢惣八郎(なかざわ そうはちろう・山咲トオル)
  …よく自分のエピソードを語るとき本名を出してますけど,
   いまどき珍しい本名ですね。「オカマの本名にはいかつい名前が多い」
   なんていいますけどね。
7.寺田光男(つんく)
8.酒井龍一(マーク・パンサー) …なんか聞いたことある。カッコいいじゃん。
9.鈴木有二(ガッツ石松) …改めて聞いても別に違和感ない。
10.鈴木末七(松平健)
  …愛知県豊橋市出身。いかにも下積みの苦労がしのばれる名前です。

11位以下からは私がピックアップ。
新村直子(井上和香 12位)

山村幸恵(柴崎コウ 14位)…少女マンガからとったんですよね。

飯塚現子(和田アキ子 17位) …旧姓は和田,その前は金海福子(通称),その前は…

安西智子(伊東美咲 18位) …Misiaの本名は“伊藤”美咲。

寺西修(氷室京介 19位)…マッキーのいとこ?!それはローリー。

山野仁:やまの めぐみ(MEGUMI 21位)…『かってに改蔵』で
   「MEGUMIは地味な本名にちがいない」ってネタがありましたが…
   字は普通にして名は非凡!

小林好子(長谷川京子 22位) …へぇ~。

根中千恵子(梨花 25位)…なぜか最近この本名をよく目にするようになりましたね。

江原由希子(YOU 29位)…個人的には,なぜかやたらしっくりきてます。
  現在は松岡由希子(夫は俳優の松岡俊介)

篠岡建:しのおか けん(伊集院光 30位)…旧姓田中。
  『オールナイトニッポン2部』とか『富田和音株式会社(木曜)』で
  パーソナリティやってた頃は「本名:同じ」を信じてたんだよな~俺。
  CBCの遠藤雅也アナ(当時)が自分のコーナーでばらしてたけど信じなかったし。

※ほか,40位までがUpされてますが,お笑い系の人が多いですね。
 
著名人の本名に関してはこちらもご覧あれ↓↓
本名データベース
 ちあきなおみ ⇒ 瀬川三恵子 (せがわ・みえこ)
 千葉繁(北斗の拳のナレーションでおなじみ)⇒ 前田正治 (まえだ・まさはる)
 千葉真一 ⇒ 前田禎穂 (まえだ・さだほ)…JACです。
 西村京太郎 ⇒ 矢島喜八郎 (やじま・きはちろう)
 美川憲一⇒ 百瀬由一 (ももせ・よしかず)
 三國連太郎 ⇒ 佐藤政雄 (さとう・まさお)
 三島由紀夫⇒ 平岡公威 (ひらおか・きみたけ)

********************
※この駄文をお読みいただいて
 面白かったというかた→ここをクリック♪
 (人気ブログランキングにジャンプします。
2/1現在,テレビラジオ部門21位。クリックお願いします^o^)ノ


にほんブログ村 テレビブログへにほんブログ村 テレビブログ
8位。…応援クリックお願いします。
********************

ARAKAWA RAP BROTHERS/ARAKAWA魂 (ARAKAWA RAP BROTHERS)
 役に立たない豆知識を集めた収録曲「O.V.E.」の中で
 「水前寺清子の本名はたみこちゃん。“小さいタミコちゃん”だから
  チーターになったんだYO!」って歌ってましたね。
 水前寺清子さんの本名は疋田民子(ひきた・たみこ…プリンセス天功の親戚?字が違うか)。
 「東京マリ」だかなんだか“オシャレな芸名”を本人はつけたがっていたそうですw。 

ふたりはプリキュア大百科〈3〉
ジャイブ
「ふたりはプリキュアマックスハート」
「DANZEN!ふたりはプリキュア(Ver.Max Heart)」

五條真由美, 青木久美子, 佐藤直紀
映画ふたりはプリキュア・マックスハート (初回限定版)
ポニーキャニオン
ぽっかぽか (1)
深見 じゅん
集英社
探偵!ナイトスクープ―アホの遺伝子
松本 修
ポプラ社
プラトニック・セックス
飯島愛(石井光子さん)
小学館
ちょっと待って、神様
NHKエンタープライズ
(「ちょっと待って」どころの騒ぎじゃない)
digi+KISHIN girls/MEGUMI
小学館
伊集院光と弁護士・岩田武司のもめごと解決大将軍
TBSラジオ「伊集院光日曜大将軍」
小学館
TVシリーズ 北斗の拳 Vol.1
ユニバーサルミュージック





大人の衝動マガジン「カタロガー」オリジナル限定商品から超レアグッズまで、厳然150アイテムが大集合!!まずはサイトをチェック!

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 西遊記 第四巻砂の国 好漢!... | トップ | 小早川伸木の恋04 写真vs借金... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (アバン)
2006-02-01 23:37:17
はじめまして&TBありがとうございます。

『プリキュアSS』のお披露目イベントに当選されるとは、しかも300人とは凄いですね。



私もTBさせていただきますのでよろしくお願いします。

返信する
Unknown (アフラマズダ)
2006-02-04 17:59:01
CBCホールって懐かしいですね。かつては「天才クイズ」もあそこで収録してましたね。

今はもう「天才クイズ」は放送されてないんですよねぇ。ちなみに同じ時間帯で現在放送されているのは、えなりかずき君が司会のお天気番組です。





ところで、プリキュアって「電車男」の本に登場してたんですが、知ってました?
返信する
コメント感謝です(^o^)/ (d_d-)
2006-02-05 07:14:42
アバンさん

300人収容で,うちはママ友と一緒に行く前提で「4人希望」で応募して当選しましたから,実際に当たった家族は100組くらいじゃないでしょうか。まさにプラチナペーパー!

この日の試写会でSSの第1回放送を見られてので,今日の放送は見なくてもいいや(見ると中毒になるから。私がw)と思っていたらかみさん「第1回の放送も見る。娘が覚えているかテスト&早起きできるならテレビ見てもいい」ですって



アフラマズダさん

「天才クイズ」,出たかったなぁ~。

5~6年の頃はテレビで見てもほとんど10問くらいまで確実に正解できてたし多少自信はあったんですけど,間違えて恥をかくのがいやだったんですよね。妙にシャイというかプライドの高かった私…。

「電車男」,僕はまとめサイトで読んだんですが,プリキュア登場については全く記憶になかったです。「壺」とかファッション用語の具体例画像とか参考資料付きの笑えるサイトでしたが,プリキュアの画像はどうでしたか…? まさに「へぇ~」って感じですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

テレビ等」カテゴリの最新記事