大垣発・わたしのブログ

おっさんのブログです。鉄道、旅行、オートバイ、自転車、など私の趣味の世界を中心に書いて行きます。

旧東海道行脚(亀山宿~関宿・関駅)

2011年10月14日 20時35分19秒 | 日記

亀山城址の近くにある公園でSLを見つけました。

C58-359号機です。

メーカーは現在の川重です。

亀山を後にして関宿へ向かいます。 

途中で布気皇舘太神社を通過します。

分岐点にきましたが、東海道は左です。

左折して坂を登ります。

国道と関西線を越えますが、ちょっと先に高速道路も見えます。

道路の高架下に浮世絵が飾ってあります。

鈴鹿川の水面もきれいです。

国道手前の踏切を渡ります。

いよいよ関宿に入ります。

いい雰囲気の街並が続きます。

扉の上に、男と女の看板があるので昔は銭湯だったのでしょうか?

関駅に着きました。

この駅に来るのは2回目です。

この関駅から3つの県庁所在地まで電車賃が一緒でした。

名古屋、奈良、大津いづれも¥1110です。

この駅は無人駅だと思っていましたが、7時~16時は窓口でキップの

販売をやっています。

早速キップを買いました。 加佐登まで¥230です。

今は完全なローカル線ですが、幹線だった頃の名残か、ホームがとても

長いです。

駅近くの畑に秋桜が咲いていました。

50分くらい待たされて、やっとディーゼルカーが入線してきました。 

↓↓ひと押しお願いします。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへにほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 中部の鉄道へにほんブログ

 

コメント    この記事についてブログを書く
« 旧東海道行脚(加佐登駅・庄... | トップ | 関西本線(関駅~亀山駅) »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。