ちぇこ屋貿易 商い日記

チェコのかわいいものを集めた雑貨店です。
手作りチェコビーズアクセサリーの販売も始めました^^

ムキー!!

2024-01-22 16:58:07 | Weblog

あぁ…暖かいのも今日まで…明日からはこの時期らしい”極寒”の日々だそうですね^^;

お天気も良かったので、あちこち網戸にして家の中の空気を入れ替えておきました。母はこういうのがあまり好きではなく(理由:戸を開けるのが怖い!ドロボーが入って来るから!←母が子供の頃何度かあったそうです。大した被害はなかったようですが…)ちぇこ屋が片っ端から開けると、しばらくすると片っ端から閉めて、鍵までかけてしまいます^^;ある意味いたちごっこです。

…そういえばいたち、どこいったんだろう…

年末ギリギリまではいましたが…もしかすると元旦の地震(この辺りもゆっくりとした横揺れが続きました)に驚いて出て行ったきりかも知れません。結局ネズミの行方も分からずじまい…そして未だに食料品は全てダイニングの中^^;そろそろ廊下にお米の袋を置いてもいいかも…

土曜の夜は地域のイベントで出ておりました。母の世話と見守りは、留守番の家族B…

のハズが!!

急な発熱でダウン!!!

あ~れ~T0T

いつもタイミングが悪い家族Bです。よく父に”仮病だろ”とか”わざとだ”と言われていました。ここまでくるとちぇこ屋でもそう思えて来ます^^;なんでピンポイントに”ここ”かなぁ…

チェコに出発する日だったらどうしよう…いや、何があっても予定通り出発するけどさ…やっぱり気になるじゃない…

家族Bは普段別棟で生活しているので、食事やお風呂など母屋に用があるときだけ集います。それが!今回は一歩も出てこないので、何の役にも立ちゃしない…

ちぇこ屋地域のお仕事では一番下っ端なので、当日の欠席を言い出せるわけもなく…帰宅すると

案の定…

用意していた食事は食べず、別の物を温めもせずに食べていた母…(多分、どれを食べたらいいか分からず、ちぇこ屋に怒られないために何かしら食べねば!と思ってのことみたいな気がします^^;)ちゃんと母専用のお皿(もぐらのクルテク柄♡)に盛り付けて、お醤油も小皿に入れてラップをかけておいたのに…お茶の急須の隣に置いておいたのに、お茶は自分で淹れられた(茶葉はあらかじめ入れておきました)のに!?

で、食べた物の内容を聞いても、もちろんしどろもどろ…(つまり覚えていない)

他の家族用にも買っておいた夕食は丸ごと余り(生ものだったのに…)今朝までかかって片付けましたT=T家族Bもさ、食べられないなら一言くらい言ったらどうなのよ!?

ま、主夫じゃなきゃ、食事が余ろうと、腐ろうと、知っちゃことじゃないですよね…

アンタたちみたいなのがいるから主夫は病気になれないんだよー!バカー!!!

結局家族Bは風邪なんだかインフルなんだかコロナなんだか分かりません。丸二日、飲まず食わずだったようです。インフルかなぁ…

こんなことなら、ちゃんとしたヘルパーさんを頼めば良かった!

地域の仕事は任期がまだ残っているので、それが終わったら、さっさと自由の身になりたいと思います^^;

はい、ぶちゅ~♡(まぁ!運転士さん←スーツの男性、ったらまるで007!?)

退役後…

幸せそうな第二の人生ですね^^人気のカフェです*^^*無くなってないといいなぁ…

ちぇこ屋貿易商


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 働く車 トーマスのせいか、... | トップ | 体調イマイチですTωT寒さの... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事