ちぇこ屋貿易 商い日記

チェコのかわいいものを集めた雑貨店です。
手作りチェコビーズアクセサリーの販売も始めました^^

おぉぉぉ!久々に洗濯物が午前中に乾かない~!

2024-08-19 15:29:48 | Weblog

つ…ついに!

猛暑が終わる!?

今週はお天気イマイチの予報です。今日も朝から曇ったまま…ほんの少し雨まで降って…

余計ジメジメしたよぉ~TωT

ダイニングのエアコンを冷房から除湿モードに切り替えました。エライな、ほんとにカラッとして来た!

KLMオランダ航空からメルマガが届きました。

今年の秋はオランダへ♡

…そりゃ行きたいけどさ^^;そんな気軽に言わないでよ^^;

ちぇこ屋が行けるのはせいぜい…

郊外のショッピングセンター^0^/

大がかりなレゴ作品が展示してありました。その中には…

姫路城~^0^/他にも万里の長城やタワーブリッジ、ピサの斜塔、プラハの旧市庁舎塔などなど…

2分で世界旅行が楽しめます!

…ウソです。もうちょっとじっくりご覧ください^^;ちゃんと、レゴをいくつ使って、何時間で仕上がったなどなど、説明があります。

レゴ、ちぇこ屋には縁のないおもちゃです。目の前にカラフルなブロックが数限りなく置かれていても、さて何を作ったらいいのか、何が作れるのか…全く頭に浮かびません。

あ!このミニレゴ可愛い~♡これにヒートン打ってキーホルダーにしちゃう~?

この程度で終わりです^^;ちっともブロックとしての意味を成しません。

我ながら想像力ないなぁ~^0^;

せっかくお出かけしたので、あれこれウィンドウショッピングでも…

今日は閉まってる!残念!ここは紙の専門店。素敵なお土産が見つかります^^

こちらはノルウェイファッション専門店。長い冬を乗り切るためには、より寒い地域でも快適に過ごせる服を買うのがいいアイディアかも!

もちろんお花屋さんにも立ち寄って…ここは以前別ショットを載せたかも知れません。ヒヤシンスやラッパスイセン…一足早く春の花が並びます。

母にも見せようと思って隣を見ると(今日はパソコンをダイニングに持ち込み中)…

また同じメモを作っているT-T来月の通院、その他予定表…もう10枚以上は作ったよね!?

こうなると、相談する先は認知症専門科なのか、心療内科なのか!?何かしらの強迫観念を抱いているような気が…^^;

ほんと、認知症も個性豊かです。そりゃ、今までそれぞれの人生を長く生きて来た人たちが認知症を患うわけですから、個性があるのは当たり前…認知症(頭)と同時に心の病を患うこともありますし、それによって体の不調が出ることもあります…

何か楽しいことしてあげられないかなぁ…

母ー、ゼリー食べるー?

…はっ!またオヤツでごまかしてしまった!!

ま、いいです。嬉しそうに食べるので^m^(そう言えば血糖値がちょびっと高かったような…)

気が付けば8月ももう下旬!あっという間に…

今年のりんごが収穫シーズンです^m^ぐふふ

今週も地震のニュースでスタートでしたが^^;どなたさまにも充実の一週間になりますように…

ちぇこ屋貿易商


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久々にチェコの木のおもちゃ... | トップ | 久々の雨でした*^^* »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事