ちぇこ屋貿易 商い日記

チェコのかわいいものを集めた雑貨店です。
手作りチェコビーズアクセサリーの販売も始めました^^

お月見終わったので、ススキ刈り(抜き)ました!

2013-09-20 15:40:30 | Weblog
今日は朝からバタバタ!

第一、朝、家を出る前からして、ススキ刈りで大わらわ!まったく、お月見も済んだ
ってのに、まだ穂を出さないなんて!!ええぃっ!全部刈り取ってやる!

そういえば、いつも冬になりかけてから穂が出てるな…うちのススキって^^;

あ、そうそう、昨夜の”姫路城観月会”!行ってきましたよ~♪

きっと皆さまの目的も同じだったようで、

黒田官兵衛の兜型盃!

これを求める方の行列のすごさったら!!

でも、売り子の皆さまの素晴らしい手さばきにより(しゅぱぱぱぱっ)あれよあれよ
という間に長蛇の列は…相変わらず長蛇の列でしたが、大して待たされることなく、
入手いたしました!
中には、お土産用に(まぁ、私もそうですが…)盃だけ買って、大事そうにバッグに
しまっておられる方もいらっしゃいました。大量買いの方も!!

写真を載せたかったのですが…持ち帰った途端強奪されまして…TT

で、ですね!昨日も書きましたが、盃を買うとおつまみも付いてきて、おまけに
その盃で飲み放題!!

これで、何と500円!!

そりゃ、売れますよねぇ!!播州は美味しい酒処でもありますし*^ー^*/

ちぇこ屋は、2個買った内、1個は知り合いへのお土産用(未使用)。もう1個が
うちのオヤジ用。

せっかく買ったので、そりゃ、一応、一口くらい冷酒をいただかないといけない
でしょう!!

一口、一口…

ふへへへへへ~~~~っ!!!

やはり、空きっ腹に日本酒イッキ飲み!効きました!あっさり出来上がって、
フラフラし始めたところへ、ステキなジャズバンドの演奏が始まり…

しかも、ちぇこ屋お気に入りのベーシストが出てるじゃないか!!

というわけで、しばし聴き入り、またお月さまを眺めながらフラフラと帰って
参りました。いい夜でした^m^

で、お約束、酔ったイキオイで、知り合いに迷惑メールを送信!

恐怖におののかれてしまいました…TTやっぱり飲めない人に送るのはダメだなぁ…
…ついでに誤字を指摘されましたTT

一応反省しました^^;次からは飲む人限定で送ろうっと!(ダメ?)

ただ今、NHKFMではイギリスの大作曲家、ベンジャミン・ブリテンのオペラを
放送中!なんと、指揮はブリテン本人!
今年はブリテンの生誕100周年なんだそうです。
それって…吉田秀和と同じじゃないの!?

何だか、大作曲家って…みんなもっと古い時代の人に思えてしまいます。でも、没年を
見ると…もうちぇこ屋生まれてました!!知らなかった…^^;

じゃぁ、今年はブリテンの音楽を聴く機会が増えそうですね。…いや、待て…そう
言えば、今年になってから、結構な回数聴いた気がします。そういうことだった
んですね。

もうちょっとで、気づかないまま今年を過ごしてしまうところでした。これからは耳を
でっかいディナー皿のようにして、ラジオに耳を傾けたいと思います!!

それでは、どなたさまも、よい週末を!あっ!ツクツクボウシが鳴いてる!!

ちぇこ屋貿易商←官兵衛の兜はこんなのです!
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今夜はお月見♪ | トップ | 犬…かぁ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事