ちぇこ屋貿易 商い日記

チェコのかわいいものを集めた雑貨店です。
手作りチェコビーズアクセサリーの販売も始めました^^

今日の気温なら合格!…何に?^^;

2017-03-30 15:15:00 | Weblog
今日の聖人さまは”Arnost”=アルノシュトさまです。

はぁっ!これでもう安心^m^

今ラジオからは、世界一の口笛名人の演奏が流れております!すごいっ!!

口笛で一財産築くなんて!!(あ、違うか…)

今日はとても暖かく、こんな日が3日続けば桜も咲きそうですが…

でもね^m^昨日ファミリーからメールが来たのです。

”こっちはいい天気だぞ!気温も17℃だ!”

なんて、素晴らしいぃぃぃ~~~^0^/最高のお知らせです。
え、なになに?続きがある…

あ、例の自販機のチーズだがな…味は素晴らしいが…匂いも…

素晴らしくクサイぞ!!

ひえぇぇぇぇっ!!T0T

スーツケースにも他の荷物にも、タッパーに入れても袋に入れても匂いが移るから、
要注意だ!

TωTチ、チェコにもくさやが…

ちぇこ屋、くさやは好きですが…やはりあれを荷物の中には入れられません。

密封してないのかなぁ?うーん、日本のナイロンでも無理か!?

いやいや、一週間も同じアパートにいるんだから、食べ切ったらいいか?(口に合う
保障はない)
いや、台所どころか、家具にまで匂いが移ったとか言って、家主に怒られるかも…

レストランで食べるしかないかな?

まぁ、チェコで一番好きなチーズは、パンに塗るクリームチーズなので^m^別に
食べられなくても困りませんが…(でも、気になる!)







いつものプラハ城とヴルタヴァ川の眺め、とプラハ城のすぐそばのヴァルドシュテイン
宮殿のお庭でした。桜!?と思いましたが、確かモクレンだったと思います。

さっき、ご近所さんと表で立ち話をしていたら、あまりの暖かさに、歩道でお昼寝
したくなってしまいました^^;店の中は寒いのになぁ…

それではまた^0^/

ちぇこ屋貿易商
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1232年発、アナログマー... | トップ | 恒例ですが…今日で~お別れ~... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事