ちぇこ屋貿易 商い日記

チェコのかわいいものを集めた雑貨店です。
手作りチェコビーズアクセサリーの販売も始めました^^

ちぇこ屋母にも、ついにケータイ!

2011-08-14 16:28:54 | Weblog
ちぇこ屋はお盆もオープンしておりますが、日曜はやっぱり昼まで営業です。
お昼から、母のケータイを買いに行っておりました。

…いらないと思うんですけどね。
父が”持て持て!”とうるさいので(このところ毎日その話題が、出るらしい…)仕方なく
買うことに。

っていうか、父、いつも電源オフじゃん。自分がかけるときだけ電源入れるくせに!

昔はソフトバンクケータイって月々980円からあったのに、今はもっと高いんですねぇ。
ほとんど使わない母にはちっともったいない気がしますがね…

ついでに園芸屋さんに行くはずでしたが、時間切れのため(父の入浴は午後3時すぎから!
夕食は3時半から…もちろん健康体です。ただ特殊な脳ミソの構造なので…)帰宅。

ちっっ(怒)!!!昨日の内に一応土と種と苗だけ買っといて正解だったぜ。

庭の手入れを一手に引き受けるにあたり、最初に植えたかった真っ赤のサンタナ…
それが勘違いでバーベナを買ってしまったちぇこ屋。その後赤いサルビアももらい、濃い
ピンクのツメキリソウをあちこちに植えてしまったので、今さら赤い花を増やす気がしない…
ので、

昨日は黄色のサンタナを買ってきました!(しつこい!)

色の変化しない、ただ黄色いサンタナです。挿し木で増やせるので1株だけ買いました。
バーベナと違って、いい香りがするんですねぇ!!

それとキューケンホフで見た、ポンポンデイジーの種。(ただし色はミックス…)

西洋芝の種も欲しいのですが、水やりが欠かせないので、植える場所が限られます…
(水まきホースをあっちこっち移動させるのが面倒なので…)



庭にこんなスペースがあったらいいのになぁ…(小屋も欲しいけど…)
日本は”蚊”がいるからちょっとダメですけどね。





それはそれはでっかいクリスマス・ローズの株があちこちに植えられていました。
連れの母上が大コーフンでした。あ、スノーフレークも巨大な種類でしたよ!



うーん、すぐとなりにタバコでも置いておかないと分からないですね…

ちぇこ屋貿易商
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 買った水でお墓掃除! | トップ | 初めて水やりをサボれた記念日! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事